SSブログ

南知多町の豊浜鯛祭り③7月24日夕方 豊浜港の花火大会 [地域紹介(愛知県・南知多町)]

愛知県南知多町豊浜の鯛祭り、7月24日の夕刻には花火大会が開催されました。
夕暮れ時、多くの人が集まってきました。
s-DSCN4413.jpg
その夕暮れ時です。鯛が置かれています。鯛の向こう側に花火が上がります。
s-IMG_3969.jpg
このポジションが最高です。 花火を背に鯛の親子を写します。鯛祭りの写真コンテストもあります。
s-IMG_3964.jpg
花火が上がりだしました。至る所で、連写モードのシャッター音が聞かれます。
s-DSCN4480.jpg
s-DSCN4481.jpg
s-IMG_4049.jpg
あまりの凄まじさに鯛もビックリです。
s-IMG_4155.jpg
愛知県南知多町。花火が夏の夜空にコダマしていました。

nice!(181)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 181

コメント 8

ねね

鯛のバックに花火・・・^^
アンバランスな感じがイイですね~
by ねね (2010-07-27 01:18) 

コズ

愛嬌のある鯛と花火のコンビネーションはおもしろすぎですね。ベストポジションだと思います。
by コズ (2010-07-27 01:19) 

IZFU

以前、知多半島を旅した時に見た鯛の張りぼてはこれだったんですね。
一年越しの納得です。

しかし、花火に照らされる鯛が、夏の情緒満載です。
by IZFU (2010-07-27 03:24) 

manamana

花火がきれい、
まさに真夏のお祭りですね。
by manamana (2010-07-27 07:40) 

NsHome

鯛祭り堪能させて頂きました。
めでたいから鯛なのでしょうが、花火に驚いて目が出た鯛に見えます。鯛焼きも売れていたんでしょうね。^^)
by NsHome (2010-07-27 08:43) 

umoumo3

あはは、鯛が花火を堪能してますね(^▽^)
by umoumo3 (2010-07-27 09:46) 

babu

花火を写真に撮るのって難しいですよね。
私、いつも失敗します、上手に撮れましたね。
鯛も愛嬌があって良いです。
by babu (2010-07-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。