SSブログ

南知多町の豊浜鯛祭り①7月24日昼間 各町から鯛が集まってきました [地域紹介(愛知県・南知多町)]

愛知県南知多町豊浜の鯛祭りが始まりました。
多くの観光客やカメラマンが鯛の登場を待っています。
s-IMG_3900.jpg
そして、鯛が姿を現し出しました。多くの人たちが運びます。重さは約1Tonです。
目は金色です。
s-DSC_2605.jpg
近づいてきました。これはデカイ!!
s-DSC_2604.jpg
こちらは別の鯛です。 目は黒です。
s-DSC_2585.jpg
4匹の鯛が勢ぞろいです。
s-DSCN4336.jpg
偶然でしょうか?飛行機雲も4本あります。
s-IMG_3919.jpg
真っ赤な鯛です。
s-IMG_3926.jpg
変な歯が1本混じっていました。誰かの悪戯でしょうか?
ss-DSCN4345.jpg

尾っぽです。
s-DSCN4341.jpg
sss-DSCN4342.jpg

愛知県南知多町には素晴らしい夏祭り(鯛祭り)が残っていました。
「豊浜鯛まつり」の所在地:愛知県知多郡南知多町豊浜
 
 


nice!(196)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 196

コメント 10

にこまんま

青い空に真っ赤な鯛のコントラストが最高ですね☆
『変な歯』も笑えます^^
by にこまんま (2010-07-25 21:07) 

ANKO

なんて楽しそうなお祭りでしょう
by ANKO (2010-07-25 21:12) 

o-mizu

鯛がおもしろいですね

記事「パンクっ」にナイスありがとうございます
by o-mizu (2010-07-25 21:21) 

なまけもの

とてもインパクトありますね!
青空に鯛、写真の構図がとっても素晴らしいです♪
by なまけもの (2010-07-25 21:26) 

ぷりんうし

こんばんわ

すごいし、大きいし、綺麗ですね
私もそばで見てみたいです
by ぷりんうし (2010-07-25 21:26) 

ヤッペママ

リアルなようで愛嬌のある鯛達ですね。
by ヤッペママ (2010-07-25 21:34) 

jo-chan

すごいデカイですね。
一度ホンマ物みてみたい!
by jo-chan (2010-07-25 21:46) 

umoumo3

いつもniceをありがとうございます。
鯛!? 夏祭りも様々で興味深いです。
by umoumo3 (2010-07-25 22:19) 

GOMIMA

鯛祭りって知りませんでした♪
大きな鯛ですねぇ~
迫力ありそう~♪
by GOMIMA (2010-07-25 23:08) 

にゃご吉

niceいつも有難うございます。ほりけんさんのページを見て、パワーにびっくりです。
by にゃご吉 (2010-07-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。