SSブログ

新名神高速道路の土山」SAで買った「ふき味噌」と「にんにく焼みそ」 [地域紹介(滋賀県)]

ほりけん、仕事の関係で新名神高速道路をよく利用します。土山SAによく立ち寄ります。
以前から、そこの「ふき味噌」と「にんにく味噌」とが気になっていました。 
s-DSC02172.jpgs-DSC02173.jpg

その「ふき味噌」と「にんにく味噌」とを1つずつ買ってみました。
s-DSC02175.jpgs-DSC02180.jpg
製造元は、滋賀県長浜市にある「近江の館」です。
s-DSC02177.jpg
「ふき味噌」です。おむすびに合うような気がします。
s-DSC02190.jpg
s-DSC02192.jpg
「にんにく焼き味噌」です。お茶漬けに良いと思います。
s-DSC02188.jpg
s-DSC02185.jpg
「ふき味噌」や「にんにく味噌」、ご飯に合いますね。

nice!(173)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 173

コメント 16

hirochiki

これは、ご飯がどんどん進みますね^^
by hirochiki (2010-08-01 14:03) 

pon

お茶漬けにもいいかも・・・
by pon (2010-08-01 14:07) 

yogawa55はやぶさ

米原の北ですね。
どうりで御飯に合いそうです。
by yogawa55はやぶさ (2010-08-01 14:23) 

sig

写真が良く撮れているから、特別おいしそうです。
by sig (2010-08-01 14:38) 

che

これさえあればおかずは必要なそうですねw。
通販で買えるのでしょうか、しらべてみまーす。
by che (2010-08-01 15:22) 

桜貝の想い出

どちらの味噌も美味しそうですね~
焼き味噌ですか・・・  φ(●_● )ノ
by 桜貝の想い出 (2010-08-01 15:57) 

だいちゃんママ

ブログ訪問ありがとうございました♪
にんにく味噌美味しそう!!
きゅうりにつけても良さそう☆

にんにく好きなアタシはメロメロだぁ!
by だいちゃんママ (2010-08-01 15:59) 

ちぃのん

いつも訪問ありがとうございます。
とても美味しそう!ニンニクの方が食べてみたいな。
by ちぃのん (2010-08-01 16:59) 

hanamura

あー!ふき味噌ぉ懐かしいじゃん!実家で作るっさぁ、御飯もいいけどやっぱ酒がすすむじゃーん。旨いっけさぁ!(実家は横須賀ではありませんが、夏は湘南Boyなのさ)
by hanamura (2010-08-01 17:31) 

雪華

最近、このての商品にハマっております(笑)
ふき味噌、気になります!
by 雪華 (2010-08-01 17:57) 

sachi

絶対ご飯にあいますね。

by sachi (2010-08-01 18:24) 

takoyaki

どちらも美味しそうですね~
お茶漬けが食べたくなりました♪
by takoyaki (2010-08-01 20:52) 

manamana

蕗味噌には目がありません。
by manamana (2010-08-01 21:45) 

sakubiwa

ご飯が進みそうな二つのお味噌ですね。
熱々ご飯が恋しくなりました。
by sakubiwa (2010-08-01 22:06) 

Santa

白いご飯に放たれる味噌の香りとにんにく、ねぎ。
口に入れて喉をとおり胃へ。
切れ目なく続くご飯と味噌は永遠に。
あ~食いてぇ。
by Santa (2010-08-02 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。