SSブログ

ほりけんの国内出張の一日を追って [燃料電池]

7月30日(金)、ほりけんと研究員3名が、飛行機で仙台に出張しました。
仙台にある東北大学のある研究室との共同研究に向けた打ち合わせです。
その日の朝、中部国際空港(セントレア)に到着しました。
s-DSC04953.jpg
セントレアの4階にあるレストラン(左)で朝食です(右)。ドリンク・バー付きで900円です。
s-DSC04952.jpgs-DSC04954.jpg
朝10時の飛行機に乗りました。右に旋回し(左)仙台を目指します。仙台湾が見えてきました(右)。
s-s-DSC04974.jpgs-s-DSC04977.jpg
仙台空港に到着。空港から電車で仙台駅に向かいます。
その仙台駅で昼食をとりました。仙台と言えば牛たんです。
s-DSCN4940.jpg
昼食を終え、青葉城にある東北大学に向かいました。伊達政宗の銅像です。
 s-DSCN4999.jpg
青葉城から眺めた仙台の町です。
s-DSCN4993.jpg
午後1時から夕方6時まで、休憩をとることもなくビッシリと打ち合わせです。
会議が延び、予定していた懇親会は中止です。
帰りの仙台駅で、研究員3名と、地元の「金華の鯖」やお造りを摘みに、30~40分のビール。
s-DSCN5008.jpg
s-DSCN5011.jpg

再び、仙台空港に戻ってきました。
s-DSCN5012.jpg
仙台の土産を買って、午後8時、セントレア行きの飛行機に乗り込みました。
s-DSCN5013.jpg
このようにして、ほりけんと研究員3名の仙台出張は終わりました。
 

nice!(165)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

コメント 13

shige

出張お疲れ様です^^

朝食おいしそうです!
by shige (2010-08-02 19:02) 

ヒデぽん

日帰り出張だったのですね!お疲れ様です。
泊りであれば、牛タンにビールなんて、この時期は最高ですけど・・・残念!(^^;
by ヒデぽん (2010-08-02 19:12) 

弁慶

仙台にいらしたんですね。
なかなかハードスケジュールだったようですが
牛タン、金華サバ・・・
堪能していただけたようで、一安心です♪

by 弁慶 (2010-08-02 19:35) 

むちゃ

出張お疲れさまです。贅沢な出張ですね~♪
朝食もお刺身もおいしそう!牛タンもいいなぁ~(^¬^
by むちゃ (2010-08-02 19:39) 

拳客

仙台・・・何年か前に行きました・・・牛タン定食が食べたい。

by 拳客 (2010-08-02 19:56) 

安奈

お疲れ様でした。
by 安奈 (2010-08-02 19:58) 

o-mizu

仙台いってみたいですね
記事”パルス充電器”にナイスありがとうございます
by o-mizu (2010-08-02 20:29) 

桜貝の想い出

日帰り出張は疲れますよね、お疲れ様でした。
仙台駅前は大河ドラマ効果なのか、ここ数年でとても綺麗になりましたね~。
昨年久しぶりに行って驚きました。
やっぱり牛たんですよね?(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-02 20:41) 

klkl

仙台空港は「ずんだシェイク」がおすすめです!名前は変ですがおいしいですw
by klkl (2010-08-02 20:56) 

mau

懇親会残念でしたね。
空港のお土産やさんもほぼ閉店状態!
次はゆっくりご訪問ください。
by mau (2010-08-02 21:51) 

あきべえ

個人的には満足できるモーニングです。
by あきべえ (2010-08-02 22:23) 

hanamura

金華鯖は美味しいですよねー!23時にタクシーでいきなり行った寿司屋さんで食べたので、寿司屋さんの名前も忘れてしまって、竜宮城?浦島太郎?みたいな名前の仙台の寿司屋さん…。もう一度行って金華鯖を食べたいよ~。
by hanamura (2010-08-02 23:01) 

ひろな

仙台へいらっしゃいませ('▽')
日帰り出張おつかれさまです。
仙台七夕が近いので、街もちょうど賑わっているところですよ。

by ひろな (2010-08-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。