SSブログ

仙台駅地下街で食する「伊達の牛タン」が出す「芯たん定食」 [地域紹介(東北地方)]

 仙台駅地下街にある牛たん専門店「伊達の牛タン」です。
s-DSCN4940.jpg
その「伊達の牛タン」の店のメニューの中に「芯たん定食」が目に飛び込んできました。
s-DSCN4964.jpg
牛たんのたん元のことを呼んでいるようです。
s-DSCN4965.jpg
その「芯たん定食」を注文してみました。
s-DSCN4972.jpg
柚子(ゆず)と胡椒(こしょう)が絶妙にきいています。
s-DSCN4975.jpg
麦ご飯(左)と牛たんスープです(右)。そのスープの味が絶品です。
s-DSCN4954.jpgs-DSCN4952.jpg

数量限定で「極厚芯たん」もあるようです。
s-DSCN4966.jpg
「仙台に出張したら牛タンを食べなさい」とは聞いていましたが、
ここまで美味しいとは想像していませんでした。
 

nice!(153)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153

コメント 8

あっち

牛タン大好きなので、芯タン、すっごく興味あります♪
by あっち (2010-08-18 19:27) 

yogawa55はやぶさ

舌は美味しいですね。

by yogawa55はやぶさ (2010-08-18 19:46) 

mau

芯タンおいしいですよね。
同じ地下の青葉亭もお勧めです。
3Fの利久も。
by mau (2010-08-18 20:38) 

hayama55

私はもっぱら「太助」ですね。
霞ヶ関(虎ノ門)にもお店があります。
by hayama55 (2010-08-18 21:11) 

kokoa

すっごくおいしそうです(^o^)
何年か前までは仙台の牛タンを仲間でお取り寄せして
食べていた事があったのですが
本当においしかったです
また食べたくなってしましました。
by kokoa (2010-08-18 22:01) 

motchi

美味しいですよね~私も仙台行ったときには牛タン&冷やし中華食べています。
by motchi (2010-08-18 22:17) 

新危機管理研

牛タンしばらく食べていないので
食べたくなってしまっても仙台までは。

by 新危機管理研 (2010-08-19 00:02) 

ミムラネェ

こんにちは
美味しいでしょ~?(*≧m≦*)私も大好き!
お土産でも有名な「伊達牛さん」は歯ごたえを楽しめ
「利久さん」は厚みのある柔らかいのが楽しめます
お店によっても違うので食べ比べるのも楽しいですよ~^^
by ミムラネェ (2010-08-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。