SSブログ

仙台「伊達の牛たん」で食する味噌味と塩味の「牛たん定食」 [地域紹介(東北地方)]

 仙台駅の地下街にある牛タン専門店「伊達の牛たん」です。s-DSCN4940.jpg

そこの牛タン定食のメニューです。  s-DSCN4944.jpg

「牛たん定食」にも塩味、みそ味、ミックスの3種類があります。
s-DSCN4946.jpg

味噌味の「牛たん定食」です。
s-DSCN4973.jpg

一方、こちたは塩味の「牛たん定食」です。
s-DSCN4948.jpg
s-DSCN4950.jpg
麦ごはん(左)と牛たんスープ(右)が牛タン定食と良く合います。
s-DSCN4954.jpgs-DSCN4952.jpg

 

最近では広く知られるようになった「仙台の牛タン」、美味しく頂きました。


nice!(163)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 163

コメント 10

ちょろっとぶぅ

wa-i!! 初の一番のりですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2010-08-16 19:06) 

mau

次は芯タン定食食べてみてください!
by mau (2010-08-16 19:25) 

hanamura

「喰いですか?呑みですか?」ーって、両方じゃぁ!麦飯で酒飲むぞぉ!おぉ!
by hanamura (2010-08-16 20:14) 

青い鳥

仙台にお出かけですか?
伊達の牛タン、美味しいですよね。
私はあっさり塩味が大好きです。
by 青い鳥 (2010-08-16 21:04) 

じゅりあん

牛タン、大好き!(^^♪
仙台に行くと一度は伊達の牛タンを食べに行ってしまいます。
もちろんお土産用(自分の)にも買って帰ります。
仙台は、牛タンと萩の月の2大好物があるので(笹かまも
実は好きなのですが)好きなところの1つです。
by じゅりあん (2010-08-16 22:06) 

茶の間おじさん

北海道の伊達にはありませ~ん!お取り寄せしてみます。
by 茶の間おじさん (2010-08-16 23:04) 

リン

この定食はいいですね~!ご飯も麦ごはんで。。。
by リン (2010-08-17 07:04) 

桜貝の想い出

牛タンはもちろんですが、牛タンスープも美味しいですよね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-17 12:30) 

山子路爺

こんにちは。
ずんだに続き故郷の記事、有り難うございます。
by 山子路爺 (2010-08-17 15:49) 

sakubiwa

タン焼&テールスープとは、暑い今日この頃でも、食欲を刺激されますね。
by sakubiwa (2010-08-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。