SSブログ

子どもから大人までロングセラーのおやつ「ベビースターらーめん」 [地域紹介(三重県・津市)]

株式会社おやつカンパニーは、三重県津市に本社があります。
子どもから大人までが愛するベビースターラーメンが代表的なお菓子です。
 
一番上の「名古屋みそカツ」 はおやつカンパニーではありませんが
 他の4種類はおやつカンパニーから出す「ベビースターラーメン」です。
DSCN3815.jpg

 ・
魚介類をすりつぶし平らに伸ばし衣を付けて揚げた「みそカツ」です。
たまに食べたくなるものですね。
DSCN3816.jpgDSCN3817.jpg
ベビースターラーメンの定番の味「チキン」です。
一度封を切ったら止められませんね。今は巨大サイズのもあります。
DSCN3834.jpgDSCN3835.jpg
スナックメンが太くなった「カレーうどん」です。
カレーのスパイスがきいてます。
DSCN3860.jpgDSCN3862.jpg
「ソース焼きそば」です。長く食べていると辛いかもしれません。
ビールのおつまみに最適です。
DSCN4297.jpgDSCN4298.jpg
「ミートソースパスタ」です。 本当にミートソースの味がします。
スナックメンがさらに太くなってました。
DSCN5944.jpgDSCN2905.jpg
 

nice!(195)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 195

コメント 10

wingzero

マウンテンでしたっけ?
イチゴスパや小倉スパがあったのって^^;
実際に行った事は無いんですが、名古屋の友人から聞いて
ポカーンとした覚えがあります^^;;;

ご当地ベビースターは美味しそうですが^^
by wingzero (2010-08-11 16:54) 

桜貝の想い出

急に、ベビースターラーメンを食べたくなって参りました。(^^;

by 桜貝の想い出 (2010-08-11 18:31) 

hanamura

「◎まか某」とか、昭和の駄菓子から、平成のメジャー菓子の流れは…。
by hanamura (2010-08-11 21:26) 

manamana

子供の頃、お腹が空く頃、これで晩飯までしのいだ物です。
by manamana (2010-08-11 21:48) 

JUNJUN

ベビースターって、並べてみるとパッケージが可愛いですね♪

by JUNJUN (2010-08-11 23:54) 

雪華

今、コマーシャルで話題になってますよね(^^)
全部食べて欲しいと宣伝部長も言ってるそうで(笑)
by 雪華 (2010-08-12 00:51) 

hirochiki

おやつカンパニーは、私が子供の頃は「ベビースターラーメン」だけで社名も「松田食品」でした。
それが、最近では次々と新しい商品を発売するようになり、地元の会社が元気だとやはり嬉しくなりますね(*^^)v
by hirochiki (2010-08-12 05:23) 

リン

さては、キンキキッズのCMに言われて挑戦しましたね?
タイミングよく、今、CMが流れました。
「常務の松田も言ってます!」
私も食べたくなりました!
by リン (2010-08-12 06:43) 

NONNONオヤジ

子どもの頃から「ベビースターラーメン」が大好きなんですが、
あの、子どもの頃に食べた、「濃い~味」が懐かしいです。
スーパーには全種類並んでましたよ。1袋¥50でした~♪

by NONNONオヤジ (2010-08-12 09:48) 

じゅりあん

この間見かけて、お味はどうだろう?と思っていました。
お味見レポートが拝見できて嬉しいです!(^^♪
by じゅりあん (2010-08-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。