SSブログ

燃料電池の日米での研究会がホノルルで開催されました [米国紀行(ハワイ)]

お盆の時期、日米の代表的な燃料電池の研究者による研究会がハワイで開催されました。
 3日間、朝9時から夕方6時まで、更には日米での懇親会で夜8時まで缶詰状態です。

その研究会が開催されたHyatt Regencyホテルです。ほりけんも参加しました。
s-DSC0502.jpg
Hyatt Regencyホテルの中庭です(左)。リゾート気分です。フロントです(右)
s-DSC0510.jpgs-DSC0516.jpg
その2階のフロントからワイキキ・ビーチが見えます。
s-DSC0504.jpg

 部屋は可能な限り高い階にしてもらいました。37階です。そのベランダです(右)。
s-DSC0528.jpgs-DSC0530.jpg
オーシャン・ビュー高すぎます。 マウンテン・ビューです。辛うじて海が見えます(右)。
s-DSC0506.jpgs-DSC0508.jpg
ホノルルに到着した日の夜です。37階からの夜景が素敵です。
s-DSC0540.jpg

到着した日の翌日です。夜があけてきました。ハワイの朝焼けです。
s-DSC0524.jpg
朝日がビルに映し返されます。
s-DSC0526.jpg
日米の代表的な燃料電池の研究者による研究会が開催です。30名以上が参加しました(右)。
午後6時、1日目の研究会が終わりました(右)。全員、部屋に戻ってそれぞれのハワイです。
s-DSC0534.jpgs-DSC0532.jpg
毎年、日米で燃料電池の研究会が、日本と米国の交互で開催されています。
今年は、中間ポイントのハワイのホノルルで開催されました。
実用化の加速に貢献したいものです。
 

nice!(177)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 177

コメント 10

桜貝の想い出

やっぱりハワイの海は良いですね~。
もちろん、夜景も素敵です♪(^-^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-15 02:13) 

hirochiki

燃料電池の日米での研究会お疲れ様でした。
ここ数日の名古屋の空はなかなかすっきりと晴れてくれませんので、ハワイの青い空と海を拝見すると、ちょっと嬉しくなります^^
朝焼けと夜景もとても美しいですね。
朝から晩まで缶詰状態だったようですが、少しはリゾート気分も味わうことができたようで、何よりでした♪

by hirochiki (2010-08-15 05:45) 

うっしー

仕事とはいえ、いいですねぇ(^0^)
私がいつも宿泊するハイアットだぁ~。
いいなぁ~♪
あ~ハワイに行きたいw
by うっしー (2010-08-15 06:08) 

リン

昨日グアムで地震がありましたが、ハワイに影響はなかったですか?
・・・・って遠いか~!
それにしてもお天気も良く、海もきれいで、いいですね~!
研究会はフルタイムですか?
それとも、ほりけんさんが、おいしいものを紹介できる程度の余裕はあったのでしょうか?
楽しみにしています!
by リン (2010-08-15 06:39) 

fanta

仕事でハワイ、羨ましすぎます。
しかもハイアットですかぁ。
常夏の島と言えど、今の名古屋より過ごしやすいでしょうね。
by fanta (2010-08-15 09:00) 

Rosymoon

海の色が綺麗~
それぞれのハワイ・・どんなことをして過ごされてるのかなぁ^m^
by Rosymoon (2010-08-15 10:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

あくまでお仕事なのでしょうが・・・羨ましい^^;
お仕事の隙間を見つけて、美味しいものを食べてきてくださいね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-15 10:42) 

レイリー

新婚旅行で泊まったホテルです~!
とても懐かしいです
私はかなり下の階でした・・・
by レイリー (2010-08-15 10:52) 

hiro

夜景が素晴らしいです。
by hiro (2010-08-15 19:21) 

yoko-minato

今年4月にハワイに行きましたが
泊ったホテルが残念で・・・
ハイアットうらやましい~。
ベランダからの景色
素晴らしいですね。
もういちど行きたい。
絶対ホテルは良いホテルが
いいです。
ハワイ楽しかった~。
by yoko-minato (2010-08-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。