SSブログ

8月のハワイに咲く花 [米国紀行(ハワイ)]

8月中旬、ハワイでは当地の花で溢れています。黄色いハイビスカスの花です。
s-DSC05212.jpg
プルメリアの花に太陽の光りが差込みます。
s-DSC05208.jpg
シャワーツリーです。
s-DSC05209.jpg
木々に小鳥が戯れます。
s-DSCN5752.jpg
ポイセチアでしょうか?真っ青な青空に赤い花が栄えます。
s-DSCN5746.jpg
アンスリウムの花です。
s-DSC05247.jpg
黄色い花もワイキキ・ビーチに似合います。
s-DSCN5793.jpg
レッド・ジンジャーの向こうにワイキキ・ビーチが広がります。
s-DSCN5800.jpg
ホテルの周りには、白やピンクの花が咲乱れます。
s-DSC05263.jpgs-DSC05218.jpg
s-DSC05214.jpg
空の青さや海の青さ、さわやかな夏の日差しが、ハワイの花の美しさを際立たせます。


nice!(159)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 159

コメント 10

motchi

南国のお花がいっぱいで良いですね~
ハワイか・・・いいな~
by motchi (2010-08-17 01:12) 

arles

8月にハワイいいな~今行きたい所のひとつです。

by arles (2010-08-17 02:35) 

hirochiki

ハワイでも、美しい青空の下、花たちは元気いっぱいに咲いていますね。
うちの庭のハイビスカスは、お盆前に枯れてしまいました(>_<)
レッド・ジンジャーは、ハワイによく似合うお花ですね。
by hirochiki (2010-08-17 05:00) 

リン

私は一度だけ海外(グアム)に行ったことがありますが、
その時は残念ながら、台風の後で、あんまり植物が楽しめませんでした。。。
ハワイの花々はすてきですね!まさに南国!香りも嗅いでみたい!
by リン (2010-08-17 07:12) 

名犬ゴン太・・・の兄

南国!って感じの花ですね。
いいな~。

私も夏にハワイに行ってみたい^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-17 09:45) 

かずあき

花をインパクトにされた、ほりけんさんに
ちょっと驚いてしまいました。
でも、ハワイそのものの感じがします。
by かずあき (2010-08-17 10:04) 

桜貝の想い出

黄色いハイビスカス、大好きです。もちろん赤も好きですが・・・
プルメリアは、ショートステイ中にホストファザーが白いお皿に水を張り浮かべてお部屋においてくれていたのが、とても印象に残っています。
良い香りがしますよね~q(^o^)p

by 桜貝の想い出 (2010-08-17 12:26) 

pawpaw

南国のお花大好きです。
青空にとてもよく映えていますね!
楽園ハワイ、という感じです。
by pawpaw (2010-08-17 17:06) 

sakubiwa

プルメリアの香、私が一番好きな花の香です。
ハワイの太陽と花、風は気持ち良いですよね。
by sakubiwa (2010-08-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。