SSブログ

灼熱の太陽の下でのガーデンの草引きの後はバーベキュー [菜園(夏・野菜作り・手料理)]

ハワイと徳島から帰って、1週間遅れのお盆休みを四日市の自宅で過ごしました。
暫らく自宅をあけていたことで、手造りのガーデンも雑草でいっぱいでした。
昼間、一日かけて草引きです。
s-DSCN6648.jpg
夜は、そのガーデンでバーベキューにすることにしました。
s-DSCN6602.jpg
バーベキューの準備が整ってきました。
s-DSCN6604.jpg
霜降りの牛肉や牛タンなどを準備しました。
s-DSCN6606.jpg
s-DSCN6608.jpg
野菜も準備しました。茄子は自宅の庭で先程収獲したものです。
s-DSCN6610.jpg
勿論、火は炭火です。
s-DSCN6612.jpg
その炭火の上に牛肉、えび、野菜を載せました。そこに夏の夕日が差込みます。
s-DSCN6614.jpg
名古屋にも自宅を構えるほりけん、最後は愛知県特産の「いちじく」で締めました。
s-DSCN6618.jpg
盆明けの3日間、毎日8時間、灼熱の太陽の下、野良仕事に明け暮れました。
その分、バーベキューで英気を養いました。
 

nice!(202)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 202

コメント 12

junbouママ

おはようございます♪
ほりけんサンのお庭は、エクステリアも充実してとても綺麗に管理されていますね。
いつか、マイホームを持つことが出来たら。。。。いつも夢見る私です^^;
by junbouママ (2010-08-24 04:35) 

あきべえ

イチジクは懐かしい。
実家にはまだ健在であるけど、実がなるのかな~
by あきべえ (2010-08-24 04:40) 

hirochiki

暑い中、昼間の草引きお疲れ様でした。
お庭でバーベキュー、楽しいですよね♪
うちも、娘が小さい頃は、近所の方たちをお呼びして狭い庭でわいわい楽しくバーベキューパーティをしたものです。
いちじくも、今が一番おいしい時期のようですね。
by hirochiki (2010-08-24 05:42) 

yoko-minato

いいな~。いいな~。
庭の枕木の手前の花、綺麗に咲いてますね。
こんな庭でバーベキュー、食が進みますね。
時々、このお庭を見させてください。

by yoko-minato (2010-08-24 06:37) 

リン

あつ~い日のあつ~いバーベキューいいですよね~!

最近していないな~~。。。
by リン (2010-08-24 08:42) 

hiro

おはようございます
凄いご馳走ですね。
仲間に入りたいです。(笑)
by hiro (2010-08-24 09:24) 

めもてる

この暑さのなか8時間農作業は凄い!! 私は2時間で参りました。
by めもてる (2010-08-24 12:03) 

桜貝の想い出

素敵なお帽子ですね!

バーベキューも美味しそうですが、いちじくに目を奪われてしまいました♪
by 桜貝の想い出 (2010-08-24 14:00) 

じゅりあん

この暑さの中、8時間の草取りは過酷だったでしょうね。
でも、バーベキューのお肉や野菜で
疲れも癒えたでしょうか?
いちじくも、とっても美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-24 14:52) 

ミムラネェ

こんにちは
素敵なホームガーデンですね~(〃∇〃人)
そこでバーベキューも?!
あぁ・・・そこのお庭に暮らしたいくらいです(≧ω≦。)
by ミムラネェ (2010-08-24 15:00) 

HAL

ほりけんさん、コメントでは、初めまして。
いつもnice!ありがとうございます。
雑草抜きは、気持ち良いですよね。

by HAL (2010-08-24 19:34) 

yunaママ

とっても素敵なガーデンでのバーベキューいいですね!
我が家の庭はとてもバーベキューはできそうにないので
うらやましいです。
by yunaママ (2010-08-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。