SSブログ

徳島名産のサツマイモ「里むすめ」 [地域紹介(四国地方)]

 徳島駅です。
s-DSCN6567.jpg

徳島駅の地下にある土産物売り場です。
s-DSCN6561.jpg
その地下のあちらこちらに「鳴門金時」の宣伝があります。
四日市の自宅近くのスーパーでも見かける薩摩芋の「鳴門金時」です。
s-DSC05481.jpg
徳島の土産物売り場に、その地元産のサツマイモ「鳴門金時」が売られています。
s-DSCN6562.jpg
s-DSCN6563.jpg
「里むすめ」です。試食をしてみました。グー!です。
s-DSCN6565.jpg
1つ買ってみました。甘みが何とも言えません。
s-DSCN6571.jpg
三重県に帰ったら、自宅近くのスーパーで売られる薩摩芋「鳴門金時」、買ってみたいと思います

nice!(145)  コメント(13) 

nice! 145

コメント 13

かずあき

いつもnice!
ありがとうございます。
徳島駅前、
ものすごく近代化されましたよね。
昭和50年代に、
仕事でここへ、よく来ておりました。

by かずあき (2010-08-27 11:46) 

ふぅ

鳴門金時旨いっすよねぇ!
確かに甘い!
by ふぅ (2010-08-27 12:24) 

じゅりあん

何にもしなくても、ふかすだけで
甘くて美味しいのが嬉しいですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-27 12:28) 

桜貝の想い出

ホクホクしていて美味しそう・・・(o^_^O)
by 桜貝の想い出 (2010-08-27 13:50) 

たんどーる。

鳴門金時の芋焼酎も甘みがあって美味しいですよ~!
by たんどーる。 (2010-08-27 17:41) 

ミムラネェ

こんにちは
お薩摩芋さんと言ったら!・・・女性の大好物♪
あぁ~甘そうな断面ですねぇ~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-08-27 18:03) 

gon

すっごい鮮やかな紫色ですね☆
by gon (2010-08-27 18:19) 

cake

きれい!!おいしそう〜〜^^
by cake (2010-08-27 18:44) 

帆風琴

鳴門金時、美味しそうですね!
お芋は炊飯器でふかすと、ホクホクですよね☆
by 帆風琴 (2010-08-27 22:21) 

manamana

中がほくほくしていておいしそうです。
by manamana (2010-08-27 22:55) 

nyankome

鳴門金時、美味しいですよね。
焼き芋が食べたくなってきました。
by nyankome (2010-08-28 01:03) 

江州石亭

里むすめは鳴門金時の中でも別格なんですよ^^
by 江州石亭 (2010-08-28 10:01) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://0-qbbzp.jp.mg999.info/0-qbbzp/
by 熊五郎 (2011-04-10 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。