SSブログ

徳島名産「すだち」から作ったお菓子やジュース [地域紹介(四国地方)]

徳島駅の地下にある土産物売り場です。
s-DSCN6561.jpg
徳島は「すだち」で有名です。 1箱1980円です。
s-DSC05480.jpgs-DSC05481.jpg
10個いりの「すだち」で300円です。
s-DSC05483.jpgs-DSC05484.jpg
「すだち蜂蜜」のドリンクもあります。
s-DSC05485.jpgs-DSC05486.jpg
ザ・すだちジュースです。甘味スッキリだそうです。
s-DSC05488.jpgs-DSC05489.jpg
徳島空港にも色々なすだちの商品がありました。
s-DSC05500.jpg
「すだちラング・ド・シャ」だそうです。
s-DSC05503.jpg
「すだちチョコ」まであります。ほりけん、このチョコを買ってみました。
s-DSC05507.jpgs-DSC05508.jpg
蓋を開けてみました。チョコが12個入っていました。
 s-DSC05509.jpg
 そのチョコを口にしてみました。すだちの酸味をチョコの甘みがバランスしています。
s-DSC05510.jpg
徳島の名産「すだち」の色々な味、味わうことができました。

nice!(160)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 160

コメント 6

standardgogo

最近は何でも商品開発が進んで、色々と楽しめるようになりましたね。
やはり通販の影響でしょうか。すだちはからだにも良さそうです。

☆イラストはご自由にお使い下さい。リサイズや修正も難なく出来ますので
仰って下さい。
by standardgogo (2010-08-28 19:44) 

じゅりあん

すだちはちみつに、すだちくんが!
息の長いキャラですよね。だいぶ前に徳島に行った時に
大きな着ぐるみのすだちくんに会って、かわいくて
気に入ってしまった覚えがあります。(*^_^*)


by じゅりあん (2010-08-28 21:18) 

k-hide

すだちって徳島名産だったんですね。
大分の名産にカボスがあるのですが、すだちってどこの名産だろうと思っていました。

by k-hide (2010-08-29 01:09) 

yuzuhane

おはようございます。今郵便局でカボスのジュースをお勧め品としてプッシュしていますが、スダチのジュースもまたさっぱり飲みやすそうですね。
by yuzuhane (2010-08-29 07:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

東京都内の某つけ麺屋さんで、すだちを麺に絞るととても美味しいんだよな〜・・・ということを思い出しました^^;
ビールもジョッキで出してくれるのが嬉しいです。
結構並んでいるお店なので、なかなか行けませんが。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-29 10:55) 

hanamura

「すだち酎」が一番!全国区になる前から大好き。キンキン冷やした生で飲んで、次の日は頭痛い…。(美味しくて飲み過ぎ)
by hanamura (2010-08-29 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。