SSブログ

香川県金刀比羅宮に向かう参道にある甘味処 [地域紹介(四国地方)]

「こんぴらさん」と呼ばれている金刀比羅宮へ向かう参道にはたくさんのお店があります。
DSCN4883.jpg
 
参道を進んでいくと「こんぴら しょうゆ豆本舗×浪花道餅店」があります。
DSCN4918.jpg
 
 「いちごおり」の看板が気になり、立ち止まりました。
「糖度15度の苺を氷結し、スライスしています。」のフレーズに惹かれました。
DSCN4917.jpgDSCN4916.jpg
 
練乳付きの苺氷りを早速注文しました。 見た目がふわふわです。
DSCN4923.jpg
 
きめ細かな氷の中に、スライスされた苺が入っています。
赤い色はシロップではなく氷結された苺色です。上から練乳がたっぷりかかっています。
これは、これは、めちゃくちゃおいしいです。
DSCN4926.jpg
 
こちらのソフトは「和三盆ソフト」です。こんぴらさん名物のソフトクリームです。
他のお店の和三盆ソフトはポツポツとした「おいり」というものが付いていて
可愛らしいソフトがありましたが、普通のを買ってみました。これもおいしかったです。
DSCN4922.jpg
暑い日にはかき氷やソフトクリームは必須ですね。
 

nice!(218)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 17

yoko-minato

おいしそうです。
これは食べてみたいです。
昨日はよみうりランドでとても
暑かったのでカキ氷を食べましたが
しんぶるなイチゴでしたが
何よりのご馳走でした。
by yoko-minato (2010-08-30 19:17) 

うしとら

なんと350円!!
安い!!こんな贅沢なカキ氷食べてみたい
by うしとら (2010-08-30 19:48) 

旅爺さん

疲れた体に美味しそうですね。
私はカヤクうどんに醤油をかけたのを食べてきました。
by 旅爺さん (2010-08-30 20:35) 

kuro0301

イチゴオリ、イチゴそのままスライスで練乳がけ、大好きです^^
シロップのカキ氷と、一味違いますよね ♪
by kuro0301 (2010-08-30 20:51) 

帆風琴

いちごおり、食べてみたいです!!
by 帆風琴 (2010-08-30 22:24) 

standardgogo

苺氷り・・・別格ですね◎練乳とスライス入りでは、きっと食べずにはいられないハズです◎

サイドバーにイラストを張って頂き有難うございます。
加工までやられるなんて凄いですねぇ・・・☆後日サイドバー用
サイズにリサイズして私のブログにアップしますので、
よろしかったら使って下さい。
by standardgogo (2010-08-30 22:27) 

シービーちゃん

昨年、金毘羅さんに行ったのですが、夕方だったため、ほとんどのお店が閉まっていました。また、行ってみたい場所のひとつです。
by シービーちゃん (2010-08-30 23:33) 

ラブスコール

苺氷り♡こういうの、見たこともないです。
食べたい食べたい食べたい(^o^)和三盆ソフトも食べた〜い!!
by ラブスコール (2010-08-31 02:54) 

リン

このイチゴのかき氷はおいしそうですね~!

さて、朝顔の名前教えていただきありがとうございました!
早速来年の春にでも種を探してみようと思います!
by リン (2010-08-31 06:18) 

yuzuhane

イチゴ入りのかき氷・・・おいしそうですね。
by yuzuhane (2010-08-31 06:34) 

junbouママ

こんにちは♪
苺のスライス入り・・・練乳までかかった美味しそうなかき氷!!
是非、食べてみたいです~~~!!
by junbouママ (2010-08-31 12:00) 

雪華

シロップではなく、苺そのものとは!☆
素敵な発想ですね!(^^)
「五利益ソフト」も気になるところ(笑)
by 雪華 (2010-08-31 12:44) 

じゅりあん

いちごおり、めちゃくちゃ美味しそうです!
食べてみたいなぁ~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-31 16:39) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:26) 

チャンピオン

フレッドペリー モッズコート
チャンピオン http://www.baibf.com/
by チャンピオン (2013-09-22 15:06) 

プレイボーイ ゴルフ

ミズノ
プレイボーイ ゴルフ http://www.swmimimpose.info/
by プレイボーイ ゴルフ (2013-09-24 16:40) 

サングラス

パンドラ ブレスレット
サングラス http://www.shpsoreservior.info/
by サングラス (2013-09-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。