SSブログ

四国第4霊場の黒巌山「大日寺」 [地域紹介(四国地方)]

四国霊場第4番の黒巌山「大日寺」の正門です。DSCN07004.jpg

門の下に立って見上げると、今にも落ちてきそうな小さ目の釣鐘がありました。
 DSCN07005.jpg
門を潜って境内に入ると蓮の花が咲いていました。
DSCN07002.jpg
蓮の葉が青々としていました。
DSCN07007.jpg
この日、第4霊場、最も人影の少ない霊場でした。
DSCN07006.jpg
黒巌山「大日寺」への長く熱い道、何名かのお遍路さんが歩いているのを見かけました。
こうして歴史は繰り返されてきたのでしょうね。

nice!(213)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 213

コメント 10

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-09-02 00:28) 

アルマ

こうやってお写真を拝見すると、実際に行きたくなります。
とりあえず最初はツアーで。
by アルマ (2010-09-02 00:34) 

babu

なんとなく写真でなくイラストかと思った!
by babu (2010-09-02 00:35) 

p-can♪

 四国......行ったことがないのですよ(T_T;;
 行ってみたいな~♪♪♪
 10年ほど前に道後温泉へ行く計画を起てましたが、寸前で長崎へと変更してしまい、それ以来......_| ̄|○

 香川もいいですよね~♪♪♪
 
 
PS:土佐の地酒『酔鯨』は大好きです♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-09-02 00:59) 

yoko-minato

四国お遍路は私の一つの目的です。
20数年前に無くなった母の巡った場所を
訪れてみたいと思っています。
by yoko-minato (2010-09-02 05:24) 

yoko-minato

大事な文字の変換を間違えてしまいました。
亡くなったでした。
すみません。
by yoko-minato (2010-09-02 05:26) 

hirochiki

蓮の花が、色鮮やかでとても美しいですね。
こういうお写真を拝見していると、心が穏やかになれます。
by hirochiki (2010-09-02 06:09) 

ちあこさん

蓮の鮮やかなこと!!清々しい気持ちになりますね
by ちあこさん (2010-09-02 08:14) 

桜貝の想い出

綺麗な蓮の花ですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-02 12:45) 

ミムラネェ

こんにちは
なんだか一つ一つ、絵を見てるかのようです
美しい写真ですね!
by ミムラネェ (2010-09-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。