SSブログ

富山県五箇山の合掌造りとコスモスや睡蓮 [地域紹介(富山県・五箇山)]

合掌造りで知られる富山県五箇山にコスモスの花が咲いています。
s-DSCN7979-2.jpg
合掌造りとの調和が抜群です。
s-DSCN8004-2.jpg
生姜、シソ、ネギ、茄子などが植えられています。
s-DSCN7980-2.jpg
睡蓮です。チラホラと花が咲いています。
s-DSCN8018-3.jpg
合掌造りの上から眺めてみました。 黄色い花が見えます。
s-DSCN8058-2.jpg
広い蕎麦の畑もありました。自給自足ですね。
s-DSCN8059.jpg
草むらには、ススキやしシダ類が群生していました。
s-DSCN8067-2.jpg
 
 
富山県五箇山に秋は忍び寄っていました。
 

nice!(207)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 207

コメント 17

じょわがめ

暑い暑いといいながらも、そこは9月。
野の花は、確実に秋に向かっているんですね。
うちのほうも、夜が徐々にすごしやすくなってきました。
by じょわがめ (2010-09-06 16:42) 

nishiyan

良いところですね~
いつかは訪ねてみたいところです
by nishiyan (2010-09-06 16:46) 

ほりけん

じょわがめさん
9月に入っても名古屋はまだ暑いです。でも、野の草花には秋が忍び寄っています。
by ほりけん (2010-09-06 19:30) 

ほりけん

nishiyanさん
 五箇山、四季それぞれの顔をもっています。ぜひ出かけてみてください。
by ほりけん (2010-09-06 19:32) 

atamadeka7

はじめまして
涼しげな写真で、暑さを一瞬忘れさせていただきました。

私も愛知県出身なので、旧知の地名が沢山でてきて懐かしさを感じています。























by atamadeka7 (2010-09-06 19:56) 

38410415

4日、我が家も五箇山合掌造りに行きました! ^^
by 38410415 (2010-09-06 20:03) 

hanamura

言葉がありません。素晴らしいです。
あー!絶対に行く!濁酒を飲みに行く!
by hanamura (2010-09-06 21:23) 

ほりけん

atamadeka7さん
実際にも涼しかったです。atamadeka7さんも愛知県出身ですか。

by ほりけん (2010-09-06 21:34) 

ほりけん

389410415さん
ほりけん、3日に五箇山でした。急接近ですね。
by ほりけん (2010-09-06 21:39) 

ほりけん

hanamaruさん
おっしゃる通り、富山、お酒美味しいです。
by ほりけん (2010-09-06 21:41) 

タケノコ

秋桜に、ススキと、秋は訪れつつあるようですが・・・暑いですね。
by タケノコ (2010-09-06 21:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

趣のある風景ですね。素敵です。

東京でも秋の虫が鳴いていますが、気温は明らかに夏真っ盛り。
一日でも早く気温が秋になってくれないかな。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-06 23:52) 

oira

「写真」と言うよりは、微細な画風の絵にみえますね。
by oira (2010-09-07 00:00) 

ほりけん

名犬ゴン太・・・の兄さん
この暑さじゃ、ゴン太君も大変ですね。
そうですか・・・東京では、もう、秋の虫が鳴いているのですね。
by ほりけん (2010-09-07 00:22) 

ほりけん

oiraさん
写真を少加工させて頂きました。
by ほりけん (2010-09-07 00:25) 

ほりけん

タケノコさん
ススキ、秋を感じますよね。
by ほりけん (2010-09-07 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。