SSブログ

富山県五箇山でみつけた「赤しそソフトクリーム」 [地域紹介(富山県・五箇山)]

 合掌造りが有名な富山県五箇山の2軒の土産物店です。s-DSCN8042.jpg
上の写真で手前の土産物店に入ってみました。
s-DSCN7988.jpg
 
 
 色々な種類の手作りアイスジェラートが売っています。
ss-DSCN7989-0.jpg
黒ゴマ、ラムネ、きなこ、薩摩芋、ゆず、かぼちゃ、ぶどう、バニラ、りんごのアイスジェラートです。
s-DSCN7990-4.jpgs-DSCN7990-2.jpgs-DSCN7990-1.jpg
s-DSCN7990-3.jpgs-DSCN7989-5.jpgs-DSCN7989-4.jpg
s-DSCN7989-3.jpgs-DSCN7989-2.jpgs-DSCN7989-1.jpg
 
 
富山湾入善の海洋深層水精塩「入善の塩」、抹茶、赤しそのソフトクリーム(各350円)です。
s-DSCN7991.jpg
 
 富山湾の「入善の塩」も気になりましたが、五箇山でとれた「赤しそ」のソフトを買いました。
s-DSCN7993.jpgs-DSCN7995.jpg
本当に、シソの味がします。
s-DSCN7997.jpg
 
 
富山県五箇山で珍しい味に出合いました。
 

nice!(225)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 225

コメント 35

名犬ゴン太・・・の兄

しそは。。。ちょっとダメかもです^^;
カボチャが気になりますね〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-08 01:05) 

アルマ

せ白川郷に比べて五箇山はちょっとPRとかが負けてる感じがします・・・
同じ世界遺産なのに・・・

赤シソのソフト、一度食べてみたいです。
by アルマ (2010-09-08 01:42) 

arles

食べてみたいです。
by arles (2010-09-08 02:46) 

yoko-minato

いろんな種類のソフトクリームや
ジェラートがあるんですね。
私も赤ジソソフトが気になりました。
色はおいしそう・・・

by yoko-minato (2010-09-08 06:14) 

hirochiki

きっと、甘さ控えめのソフトクリームなのでしょうね。
是非、食べてみたいです♪
by hirochiki (2010-09-08 06:21) 

さる1号

夏バテた体に良さそうです
by さる1号 (2010-09-08 07:25) 

nyankome

カラフルですが、自然の色なのですね。
by nyankome (2010-09-08 07:55) 

のん

赤シソソフト、色がきれいですね。
私の親戚では、味噌ソフトを作っています♪
by のん (2010-09-08 07:58) 

ガンボバ

超お久しぶりです ご訪問&nice!いただきありがとうございました
by ガンボバ (2010-09-08 08:42) 

桜貝の想い出

合掌造り、素晴らしいですね。
紫蘇のアイスを食べてみたいです。♪( ´▽`)
by 桜貝の想い出 (2010-09-08 09:24) 

mimimomo

美味しそう~! 体にもよさそうな赤紫蘇。
by mimimomo (2010-09-08 09:42) 

ECサイト構築

家がおもちゃみたいでカワイイですね。
ウチでは赤シソジュースを飲んでますが、ソフトクリームは初めてです。
めちゃくちゃおいしそう!!!
by ECサイト構築 (2010-09-08 11:12) 

ショコラ・パパ

いつ見ても風情がありますよね。
こういうところで、暫くゆっくりしたいものです。
by ショコラ・パパ (2010-09-08 12:54) 

lamer

土地で採れたものを生かす工夫が嬉しいですね。
いつも珍しいものに会いたいです。
by lamer (2010-09-08 14:29) 

AKI

手作り感があるアイスですね

食べに行きたい!
by AKI (2010-09-08 14:45) 

soraaane

ラベルに趣があって素敵です。
しそとアイスの組み合わせは・・・想像がつきません(^^ゞ
by soraaane (2010-09-08 15:06) 

じゅりあん

赤しそソフト、食べてみたいです♪(^^♪
やはりさっぱり系の味なのでしょうか?
by じゅりあん (2010-09-08 16:17) 

ほりけん

名犬ゴン太・・・の兄さん
確かに、カボチャ、気になります。次の五箇山ではカボチャにします。

by ほりけん (2010-09-08 19:45) 

ほりけん

アルマさん
赤シソのソフト、一度食べてみてください。 美味しいですよ。
by ほりけん (2010-09-08 19:47) 

ほりけん

arles さん
ぜひ食べて下さい。その前に、五箇山に出かけてはいかがでしょうか?
by ほりけん (2010-09-08 19:51) 

ほりけん

yoko-minatoさん
 赤ジソソフト、気になって食べましたが、美味しかったです。
by ほりけん (2010-09-08 19:53) 

ほりけん

hirochiki さん
甘さ控えめ、大切です。ほりけん、グルメのブログ始めて体重が5kg増えました。
by ほりけん (2010-09-08 19:58) 

ほりけん

さる1号さん
夏ばてしないよう頑張ってください。ソフトいいかも。
by ほりけん (2010-09-08 20:00) 

ほりけん

nyankomeさん
 食べ物もカラフル、大切ですね。美味しく感じられます。
by ほりけん (2010-09-08 20:02) 

ほりけん

のんさん
えっ、味噌ソフトですか。それも美味しそうですね。
by ほりけん (2010-09-08 20:04) 

ほりけん

ガンボバさん
ご無沙汰しておりました。また、訪問させていただきます。
by ほりけん (2010-09-08 20:07) 

ほりけん

桜貝の想い出さん
飛騨や高山には、赤シソのソフトの他にも色々なソフトがあります。
by ほりけん (2010-09-08 20:15) 

ほりけん

mimimomoさん
 欧州から戻られて、また、色々、お出かけなんですね。
by ほりけん (2010-09-08 20:18) 

ほりけん

ECサイト構築さん
 合掌造りの家々、上から眺めると、ほんと、おもちゃ箱のようです。
by ほりけん (2010-09-08 20:20) 

ほりけん

ショコラ・パパさん
  旅には、ショコラちゃんも連れて行くのですか?
by ほりけん (2010-09-08 20:22) 

ほりけん

lamer さん
 飛騨・高山には地元のものが多いですね。うれしいですね。
by ほりけん (2010-09-08 20:25) 

ほりけん

AKI さん
手作りがいいですね。五箇山には手作りのもの多いです。
by ほりけん (2010-09-08 20:31) 

ほりけん

soraaaneさん
 富山湾入善の海洋深層水精塩を使ったソフトも気になりません?
by ほりけん (2010-09-08 20:37) 

ほりけん

じゅりあんさん
 さっぱり系ですが、深みのある味です。
by ほりけん (2010-09-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。