SSブログ

富山駅前の屋台のラーメン [食の探索(富山県・全県)]

富山駅前の屋台ラーメンです。
夜10時になるとほとんどの店が閉ります。そのあたりから屋台が混み出します。
s-122.jpg
ほりけんと大学院生、夜10時過ぎに立ち寄りました。メニューです。並・大・Wがあります。
s-130.jpgs-131.jpg
 
ほりけん、並みのしなちくメン(750円)にネギ(100円増)をトッピングしました。
s-136.jpg
 麺の柔らかさは普通です。
s-143.jpg
シナチクがタップリです。
s-139.jpg
トッピングのネギです。
s-138.jpg
 
こちらは、大学院生が注文した チャーシューメンです。
s-134.jpg
 
こちらは、大学院生が注文した中華そばの大盛りです。
s-132.jpg
 
 
約35年前、ほりけん、学会の出張時、指導教官とどこかの駅前で、屋台のラーベンを食べました。
ほりけんの一生の思い出です。
 

nice!(227)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 227

コメント 14

ritton2

渋い屋台ですね(^-^ゞ
久留米も屋台は沢山出てますよ~。
by ritton2 (2010-09-15 15:17) 

ulyssenardin36000

今度、富山に行こうとおもっているのですが、夜にこのような屋台があるとは!男の記憶はやはりラーメンですかね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-15 15:23) 

旅爺さん

富山は砺波のチューリップを見に行きましたが
ラーメンにはありつけませんでした。美味しそうですね。
by 旅爺さん (2010-09-15 15:26) 

ヤッペママ

タ~プリのネギが彩りを良くして一段とおいしくなったのでは?
by ヤッペママ (2010-09-15 16:21) 

miri

おいしそーーーーーーーーーーーw^^
by miri (2010-09-15 18:21) 

yoko-minato

たべた~い!
おいしそう!
やっぱりラーメン食べたいです。
たっぷりのねぎがいいですね。
by yoko-minato (2010-09-15 19:05) 

拳客

うまそうなラーメンですね。お腹がすきました。

by 拳客 (2010-09-15 19:29) 

oira

しなちくの歯ごたえと、トッピングで圧倒的ボリュームのネギ、いずれも歯に響く食感が!

醤油の甘さとのネギ三昧の違和感!がなんとも言えず美味しそうです。

どんぶりを覆い尽くすネギ!!

こり! しゃき!

しなちくネギラーメン&もっきりの酒。 至福のメニューですね。

いつか!  


by oira (2010-09-15 20:51) 

kenken

ほりけんさん こんばんは。
いや~、最近は日帰り出張しかしてないので、
駅前がこんなになってるとはな~Y(・_・)Y

総曲輪の飲み屋街、今どうなってるんでしょうか・・・。
by kenken (2010-09-15 23:12) 

みーむ

おいしそうです。
ほりけんさんの35年前の想い出が一生の思い出になったように、学生さんたちの一生の思い出になる日が来るかもしれませんね。
受け継がれていくようで、いいですね。
by みーむ (2010-09-15 23:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

渋い屋台に、いかにもなスタンダードなラーメン。
う〜ん、美味しそう^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-15 23:41) 

新危機管理研

富山でのこの時間帯での経験は宿泊できるホテルが無く、上野への列車の切符購入にアタフタした経験しかありません。乗り継ぎの駅の方が多かったため、屋台を知らずすまいです。
by 新危機管理研 (2010-09-16 02:49) 

ラブスコール

一昔前には、何度か、飲んだ後に、寄りましたが
最近、屋台らーめんに、お目にかかってさえいません(^^;)
食べた〜い!
by ラブスコール (2010-09-16 11:03) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。