SSブログ

岐阜県高山市の古い街並みにある色々なお店 [地域紹介(岐阜県・飛騨&高山)]

小京都と呼ばれる岐阜県高山市です。そこの古い街並みです。平日の夕刻、観光客はまばらです。
s-DSC-1008.jpg
高山の古い街並みにある喫茶店です。蔵の中にあります。 
s-DSC-1004.jpg
定食などを食べさせてくれます。 
s-DSC-1014.jpg
酒屋です。食事も喫茶もOKです。
s-DSC-1010.jpg
 凹凸堂です。土産物の店です。
s-DSC-1012.jpg
 高山の古い街並みでは、歯医者の建物もこうなってしまいま。
s-DSC-1002.jpg
 病院も明治時代と言った感じです。
s-DSC-1018.jpg
高山の古い街並みでの乗り物は人力車です。 
s-DSC-1006.jpg
役場はこんな雰囲気になってしまいます。 
s-DSC-1016.jpg

タイムスリップしてしまいそうな岐阜県高山市の「古い街並み」に秋は忍び寄っていました。
 
 
 

nice!(172)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 172

コメント 13

帆風琴

歯医者さんまで、景観を壊さないようにされているのですね!
土産物屋さんにぶら下がっている、赤茶色のような丸い物体が気になります。
by 帆風琴 (2010-09-07 08:55) 

花IKADA

景観を壊さないということってすごく大事なことだと思います。

石垣島も赤がわらの景観がどんどん無くなっていきます。

by 花IKADA (2010-09-07 09:17) 

ponママ

行って見たくなる町ですね~!九州の日田と言う町もこんな感じのとこ残ってますよ!
by ponママ (2010-09-07 09:20) 

ほりけん

帆風琴さん
歯医者さんも大変ですね。丸い物体、確かに気になっています。
by ほりけん (2010-09-07 13:23) 

ほりけん

花IKADAさん
石垣島、まだ、訪問したことがありません。ぜひ、行ってみたいですね。
by ほりけん (2010-09-07 13:24) 

ほりけん

ponママさん
九州の日田のうわさ、よく、聞きます。ここも行ってみたいですね。
by ほりけん (2010-09-07 13:27) 

nyankome

こういう街並みをいつまでも大切にして欲しいですね。
by nyankome (2010-09-07 21:34) 

hanamura

杉玉がぁ!杉玉がぁ!杉玉がぁ!気になります。
by hanamura (2010-09-07 23:03) 

みーむ

いいですね。
この古い建物。
こんな家にすむのが憧れです。
ちょっと、無理そうですけど・・・

こういう町に行くと、とってもテンションが上がってしまいます。
私は岡山なので、倉敷に時どきいって癒されてます。
by みーむ (2010-09-07 23:31) 

kenken

ほりけんさん こんばんは(^^)
出張で色々行きますが、飛騨高山は行ったことが無いです。
ほのぼのした雰囲気が伝わってきます。
今度富山出張のときに、なんとか寄り道できないか
仕事以上に深く考えて見ます。
by kenken (2010-09-08 00:30) 

yoko-minato

いい雰囲気ですね。
どのお店も入ってみたくなります。
医院もこんな雰囲気でしたら心が
和みそうですよね。
やはり行ってみたいです。
by yoko-minato (2010-09-08 06:23) 

リン

素敵な街並みですね~!
友達と旅行行こうと考えているのですが、ここも候補に入れてみます!
by リン (2010-09-08 06:32) 

ラブスコール

最近、my partnerと「また、行きたいね」って
話していたばかりの場所です♪
お土産に買ったさるぼぼを、今でも飾っています。
by ラブスコール (2010-09-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。