SSブログ

岐阜県高山市ふるい町並みに見る海外からの観光客 [地域紹介(岐阜県・飛騨&高山)]

岐阜県高山の古い街並みに多くの外国人が訪れます。
夕暮れ時、高山の観光客の2~3割は外国人でした。彼らにもカメラは必需品です。
s-039.jpg
 すべての店を覗いて回ります。興味津々です。
s-035.jpg
 日本的で、ちょっと変わったものを見つけるとそちらに目が行きます。
s-032.jpg
女性の写真を撮る男性の姿はどこの国でも同じですね。
s-028.jpg
カップルも多いですが、女性の2~3人連れも多いです。
s-045.jpg
 いい雰囲気ですね。日本風の庭に日本風の店、海外からの観光客が溶け込みます。
s-074.jpg
 自転車に乗って高山を回る外国人も多くみかけます。
s-042.jpg
女性が自転車にのって朱塗りの橋の上で微笑んでいます。
朱塗りの橋、海外の人には 珍しいのでしょうね。
ほりけんが、その女性の写真を撮らせて頂こうとすると、彼女が反対側の欄干に移動しました。
ほりけん、避けられているようです。
s-082.jpg
少し気になって振り向いて見ると、彼氏が彼女の写真を撮っていました。
ほりけん、どうやら、海外(ドイツ語を話していました)のカップルにとって、お邪魔虫だったようです。
s-084.jpg
京都・奈良に限らず、高山などの古い街並みに多くの外国人を見かけるようになりました。

nice!(225)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 225

コメント 11

puripuri

外国からの観光客が随分と増えたようですね。先日、富士山の様子をテレビで見て
驚きました。 私はまだ行った事がないのに、、って。
by puripuri (2010-09-11 16:29) 

Bobby-the-Dog

先日、安芸の宮島に行きましたが、ここでも外国からの
観光客をたくさん御見かけしました。


by Bobby-the-Dog (2010-09-11 16:41) 

桜貝の想い出

高山も海外からの観光客が増えているんですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-11 17:17) 

ももんがあ

凄くいい所ですね
by ももんがあ (2010-09-11 19:35) 

manana

高山でもたくさん海外から人が来られてるんですね^^
私も高山は行ってみたいです
by manana (2010-09-11 20:44) 

茶の間おじさん

わー、懐かしい街だわさ。また訪問したくなりましたよ。
by 茶の間おじさん (2010-09-11 21:11) 

蒼空*

高山、素敵なところですよね♪
こんなに外国の方が旅行に来てるなんて!
欧米の人にとっては日本は暑いだろうな~
by 蒼空* (2010-09-11 21:15) 

sera

高山の古い町並みがいいですね!
ここも私の気に入ったところです♪
また行きたいな、、、
by sera (2010-09-11 22:23) 

yoko-minato

外国の人にとって日本の中で京都や
岐阜高山などをどう感じるのでしょうね。
聞いてみたいです。

by yoko-minato (2010-09-12 08:06) 

opas10

京都を見ていると外国人観光客も2パターンに分かれますね。Japanesqueな文化とか空気感を味わいたい層と、有名な名所で記念写真撮ってあとは買物というかつての日本の農協ツアーみたいな層。高山に行く外人は前者ですね。
by opas10 (2010-09-12 11:21) 

cheap gw2 gold

^^(笑)!!!!!!!!!!!!
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by cheap gw2 gold (2012-09-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。