SSブログ

岐阜県高山市の古い街並みのお土産屋さん [地域紹介(岐阜県・飛騨&高山)]

 岐阜県高山市の古い街並みには多くの土産物屋があります。

昔風の服が並べられています。甚平ですね。

s-019.jpg

こうした玄関の雰囲気が旅情をそそります。

s-038.jpg

飛騨の「猿ぼぼ」や財布などが売られています。

s-056.jpg

可愛い人形の「小銭入れ」、「ぬいぐるみ」です。

  s-057.jpg

色々な掛け物が売られていました。

s-060.jpg

魚の壁掛けです。川魚を形取っているのでしょうね。

s-061.jpg

これは烏賊ですね。色々な生地の布を使っています。

s-062.jpg

さるぼぼのようなサルです。尾っぽでぶら下がっています。

s-065.jpg

唐辛子です(左の写真)。干し柿です(右の写真)。 色々な色の柿があります。

s-055.jpgs-063.jpg

飛騨牛やサイダー(200円)が売っています。

s-059.jpg

飛騨高山のサイダーです。

ss-058.jpg

 飛騨高山の古い街並み、土産屋を覗いているだけで楽しくなってしまいます。


nice!(213)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 213

コメント 14

nyankome

最近、ご当地サイダーをよく見掛けます。
by nyankome (2010-09-23 01:31) 

Kansai-gin

レトロな感じなサイダーがいいですね
by Kansai-gin (2010-09-23 05:20) 

yoko-minato

飛騨高山訪問を目標にして
少しずつ楽しみに計画を練って・・・
冬も素敵ですが秋もよさそうですね。

by yoko-minato (2010-09-23 06:43) 

hirochiki

GWに高山へ旅行に行った時、
うちも、猿ぼぼをお土産に買ってきました。
あの古い街並みが魅力的ですね。
by hirochiki (2010-09-23 07:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

飛騨牛食べながらサイダー飲みたいです!
でも、すっごいお腹がふくれてもたれそう^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-23 07:50) 

ponママ

イカと魚の掛け物いい感じですね~かわいい!
by ponママ (2010-09-23 08:58) 

Cazz

こんにちわ。
このお店で買い物しまくりたくなりました。
まだ飛騨高山には行ったことがないので・・・
いつか行きたいです!
by Cazz (2010-09-23 11:11) 

bianco15

飛騨高山に、友達が行きたいと言って、早2年くらい。
各季節いいと思うんですけど、ほりけんさんはいつの時期がお勧めですか?
by bianco15 (2010-09-23 13:20) 

茶の間おじさん

良い街ですよね。
by 茶の間おじさん (2010-09-23 14:09) 

Vanilla

飛騨高山、一度旅行に行きたいと思っていたスポットです。
飛騨高山サイダーに心が奪われてしまいました^^

ますます、行きたい気持ちが高まりました。
by Vanilla (2010-09-23 14:55) 

C★P

25年ほど前に飛騨高山を訪れたことがあります。
以来、ずっと憧れて住みたいと思っている街です。
猿ぼぼのようなサルもあるんですね^^

by C★P (2010-09-23 15:04) 

ラブスコール

わたしも、以前訪れたときに、さるぼぼをお土産にしました。
今も、うちの中や車の中に、飾ってあります。
また、行きたくなりました♪
by ラブスコール (2010-09-24 13:01) 

sakubiwa

尾っぽでぶら下がっている「猿ぼぼ」可愛いですね。烏賊の壁掛け?も素朴で味がありますね。
欲しくなります。
by sakubiwa (2010-09-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。