SSブログ

富山湾がいっぱいの「富山湾弁当」 [食の探索(富山県・全県)]

富山県に出張の際、学生と一緒に富山湾の弁当を御馳走になりました。 
s-DSC05546.jpg
これが、その富山湾の弁当です。
s-DSC05547.jpg
説明があります。
富山湾で取れた白えびのかき揚げ。蛍烏賊とずわい蟹のちらし寿司。
特製ぶり大根。それぞれに富山県の珍味です。
s-DSC05550.jpg
 これです。これです。
s-DSC05551.jpg
 蛍烏賊とずわい蟹のちらし寿司です。蛍烏賊のつくだ煮、美味しいです。
s-DSC05553.jpg
富山湾で取れた白えびのかき揚げ。贅沢です。
s-DSC05552.jpg
 特製ぶり大根。よく煮込まれています。味がしみこんでいます。
s-DSC05555.jpg
 それに、赤カブの漬物。ほうれん草のお浸し。などです。
s-DSC05554.jpg
 そして、富山県の美味しいお米のご飯です。
s-DSC05556.jpg
 
富山県の最高の贅沢が詰まった「富山湾弁当」でした。
 
 

nice!(205)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 205

コメント 16

babu

手がこんでますね、美味しそうです!
by babu (2010-09-10 00:49) 

kenken

ほりけんさん こんばんは。

この弁当、次回富山訪問時に買ってみたいと思います(^^)
次回の富山出張は、秋or冬かな??
クレームあれば、即行きますけど・・・。
それも微妙ですねY(・_・)Y
by kenken (2010-09-10 01:06) 

arles

美味しそうです
by arles (2010-09-10 04:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

色々入ったゴージャスなお弁当ですね。
白えびのかき揚げが美味しそう♪
食べてみたいです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-10 06:12) 

吉之輔

お早うさんです、とても美味しそうなお弁当。
どれもこれも食べ亭ですね。
ご訪問ナイス感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 07:41) 

Rinko

さすが!プロフェッショナルなお弁当!!
盛り付けも素敵ですね~❤
by Rinko (2010-09-10 07:48) 

ミムラネェ

こんにちは~
わぁ?!富山の駅弁?豪華ですね~(〃∇〃人)
いつも富山の事をほりけんさんに教わってばかりです^^
by ミムラネェ (2010-09-10 13:56) 

セイミー

お魚はやはり日本海ですね 房総や伊豆よりおいしいと何時も
思っています
by セイミー (2010-09-10 20:32) 

nyankome

お酒が欲しくなりますね。
by nyankome (2010-09-10 21:35) 

じゅりあん

白海老のかきあげ、食べてみたいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-11 01:07) 

ほりけん

babu さん
ホント、美味しいです。

by ほりけん (2010-09-11 15:22) 

ほりけん

kenkenさん
 出張多いんですね。富山、海の幸、山の幸ともに美味しいですよね。
by ほりけん (2010-09-11 15:25) 

ほりけん

arlesさん
 特に、ほたる烏賊の佃煮、おいしかったです。
by ほりけん (2010-09-11 15:26) 

ほりけん

名犬ゴン太・・・の兄さん
 富山はで白海老有名です。白海老のかき揚げ丼、最高でした。
by ほりけん (2010-09-11 15:29) 

ほりけん

名犬ゴン太・・・の兄さん
 富山はで白海老で有名です。白海老のかき揚げ丼、最高でした。
by ほりけん (2010-09-11 15:29) 

ほりけん

吉之輔 さん
 いつも、きれいな写真拝見しています。

by ほりけん (2010-09-11 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。