SSブログ

岡山城近くのケーキ屋「MOZART]に見る秋の味三昧 [地域紹介(中国地方)]

 岡山への出張の帰りがけに岡山城に立ち寄りました。
岡山城へのタクシーの運転手さんが人気のケーキ屋「MOZART」を紹介してくれました。
閉店間際に駆け込みました。昼間は行列ができ、並ぶのが大変だとのこと。
s-DSCN8304.jpg
s-DSCN8309.jpg
 
「くり(1850円)」のセットです。栗を使ったものが多く入っているようです。
s-DSCN8299.jpg
 
「もみじ(1700円)」 です。秋のお菓子が色々なんでしょうね。
s-DSCN8300.jpg
 
「くり(1850円)」です。栗を使ったお菓子が多く入っています。
 s-DSCN8299.jpg
 
 栗がいっぱいの「烏城(からすじょうと書いて、うじょうと読む)通り」です。1450円、2450円」です。
s-DSCN8302.jpg
s-DSCN8302-2.jpg
 
その烏城通りの6個入り(1450円)を、自分の土産に1つ買ってみました。 
s-DSCN8349.jpgs-DSCN8354.jpg
中身を出してみました。
s-DSCN8355.jpg
栗きんとんに近い味ですが、更に味を深めています。
s-DSCN8360.jpg
 
 
岡山城近くで有名なケーキ屋見つけました。そこのお菓子、美味しく頂きました。

nice!(198)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 198

コメント 8

Rosymoon

あちこちへの出張が羨ましぃ~♪
by Rosymoon (2010-09-24 00:16) 

じゅりあん

情報収集を怠らぬからこその
収穫なんですよね。きっと。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-24 03:10) 

リン

タクシーの運転手さんがいろいろ教えてくださると嬉しくなりますよね!
私が最近のったタクシーは、観光地で、あ~よくわかりません。。。
とナビしか見ていないタクシーの運転手。。。
どこにでもプロがいるものだと感じた瞬間でした!
by リン (2010-09-24 06:12) 

yoko-minato

おいしそうですね。
栗が好きなので見たら
食べたくなりました。
by yoko-minato (2010-09-24 07:36) 

Daddy恭男

このお店に立ち寄るだけでも、岡山に行きたくなりました!
by Daddy恭男 (2010-09-24 11:24) 

elegant

お土産でこちらのお店の長~いパイをいただいたことがあります。
とってもおいしかったので、店名はしっかり覚えています!(^^)!
岡山行ってみたい♪
by elegant (2010-09-25 16:26) 

margarita

烏城通り大好きなお菓子です、今は10個入りが3000円、6個入りが1850円です。他のお菓子も違うはずです。訂正しないとお店にもこれを見た方にも失礼と思います。
by margarita (2020-10-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。