SSブログ

東京への出張の往復に富士山を眺めています [地域紹介(静岡県東部)]

ほりけん、名古屋から東京への出張が重なります。
その ほりけんにとっての楽しみは、新幹線の車窓から眺める富士山です。
s-SANYO0069-2.jpg
富士山を背景にした富士市の工場です。
雲はかかっていますが、富士山の美しさに変わりはありません。
s-SANYO0078-2.jpg
 
東京から名古屋への帰りの新幹線の車窓から眺めた富士山です。
s-DSCN8572-2.jpg
 夕焼けを背景に富士山が浮かび上がります。
s-DSCN8583-2.jpg
富士川越しに富士山を眺めます。アッと言う間に富士山が車窓を走り過ぎます。
s-DSCN8633-3.jpg
 
東京への出張時、四季ごとに朝夕に、その顔を変える富士山を満喫しています。

nice!(244)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 244

コメント 24

diable

富士山にはいろんな顔があるんですねー
素晴らしい!
by diable (2010-09-18 01:27) 

赤と青

やっぱり富士山はすごい!
by 赤と青 (2010-09-18 02:18) 

カラヤン

山梨からの富士山も見に来てください。
by カラヤン (2010-09-18 03:35) 

manamana

新幹線からなかなか見えないのですが、
こんなにきれいに富士山が見えると、
得した感じがしますね。
by manamana (2010-09-18 06:19) 

hirochiki

まるで絵画のような素敵な写真ですね。
私も、久しぶりに新幹線に乗ってみたくなりました♪

by hirochiki (2010-09-18 06:29) 

ynyan

車窓からとは思えない素敵な写真です!
by ynyan (2010-09-18 06:46) 

ひつじ

カッコイイです!さすが日本一の山ですね!
by ひつじ (2010-09-18 07:28) 

tomoyuri

やっぱり富士山は美しい山ですね。
再認識しました。
by tomoyuri (2010-09-18 08:36) 

Rosymoon

東京出張の楽しみ
うちの主人もいつも話してくれますが
こんなに綺麗な写真が撮れるのですか~!!
IPHONE画像とは比べ物になりません(笑)
by Rosymoon (2010-09-18 08:55) 

POP

おはようございます。工場地帯の背景は富士山の多彩なキャラクター性を、
表しているように感じました。時間によって刻々と変わりゆく、その表情は、
時間軸から見れば、全てのものは同じように見えて同じものはないことを
実感させてくれます。
by POP (2010-09-18 08:56) 

あんず-M

美しい~ですね。なぜか富士山を見ると、うれしくなっちゃうのは、日本人だから?
by あんず-M (2010-09-18 10:18) 

拳客

新幹線の車窓からの富士山、きれいですね~
by 拳客 (2010-09-18 10:56) 

nyankome

夕空に包まれた富士山の写真、美しいです。
by nyankome (2010-09-18 11:04) 

p-can♪

 小生も「新富士」から富士川あたりに差し掛かると当然、富士を見たいため、新幹線の切符を購入するときは空席があれば必ず内陸側の窓際を求めます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2010-09-18 11:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

さすが日本一の山!
車窓からでも色々な姿を見せてくれますね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-18 11:14) 

HIRO

富士山凄いですね。
絶景ですね。(^0^)
by HIRO (2010-09-18 21:46) 

じゅりあん

高速からでもそうなのですが、お正月三が日だと
空気も澄んでおり、もっともきれいな富士山を見られる確立が高いと思いますよ!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-09-18 22:08) 

DEBDYLAN

たまにはのんびりと、
しぞーかに富士山を眺めに来てください^^。

by DEBDYLAN (2010-09-18 23:09) 

すずまこ

富士山綺麗ですね。
私は通勤時、天気がよいと車内から遠くに富士山を眺めることができますよ。
by すずまこ (2010-09-18 23:19) 

菅野郁夫

お忙しそうですね。あまり、無理を為さらぬように。
by 菅野郁夫 (2010-09-19 04:27) 

RINGO

懐かしいなぁ。工場の写真が”富士市”をよく表してると思います。この街を離れて20年以上になりますが、離れてみて私の中での富士山の存在の大きさに気づかされる事が時々あります。今では飛行機に乗った時にも必ず富士山チェックしちゃいます。
by RINGO (2010-09-19 10:14) 

opas10

最近は行いが悪いせいなのか(笑)、自分の出張時はこんなキレイな富士山を拝めないでおります。
by opas10 (2010-09-19 10:45) 

taki

この時期の富士山はもうだいぶ雪化粧しはじめているのですね!
ボクも富士山を見るのは大好きで、富士山が見えると嬉しくなります。(^^)
by taki (2010-09-19 14:18) 

suttkotn

中部地方から月2ペースで東京出張しますが、道中は寝て過ごします。こんなに綺麗な富士山が見えるのでしたら次回は車窓を楽しんでみたいです。
by suttkotn (2010-09-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。