SSブログ

ほりけん自宅近くの堤防や田んぼに秋が忍び寄ってきました [四季(秋・花・木・田んぼ・野原)]

ほりけん自宅前の内部川の堤防です。桜の木の下に朝顔の花が咲いています。
青空にはポッカリと秋の白い雲です。
s-DSCN8389.jpg
薄紫色の朝顔の花です。
s-DSCN8391.jpg
 
 
その堤防には、まだツボミのニラも多く見かけます。
s-DSCN8401.jpg
ニラのツボミが、青空を背景に開花の時期を待っています。
s-DSCN8407.jpg
 
その堤防の近くにイチジクの木があります。実がなってきています。
s-DSCN8431.jpg
 
堤防にはススキが一杯です。堤防を車が駆け抜けます。遠くに鈴鹿山系です。
s-DSCN8435.jpg
 
ほりけん自宅近くの刈り入れが済んだ 田んぼです。
s-DSCN8428.jpg
 
ほりけん自宅近くの堤防や田んぼにも、秋が感じ取れるようになってきました。
 

nice!(211)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 211

コメント 10

あおぞら

お越しいただいて有難う御座いました
by あおぞら (2010-09-16 02:15) 

菅野郁夫

すっかり秋の気配を感じます。
by 菅野郁夫 (2010-09-16 03:01) 

リン

私も昨日周南地域の田舎に行って、ハゼ掛けをした稲の束を見て秋を感じました!
by リン (2010-09-16 05:50) 

hirochiki

昨日は、朝晩だけでなく日中も涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
秋を感じられるお写真がとても素敵です♪

by hirochiki (2010-09-16 05:58) 

nyankome

空が高くなりました。
by nyankome (2010-09-16 06:25) 

yoko-minato

のどかな風景ですね。
まだ行ったことがない場所が
たくさんありますが、こうやって
見ていると不思議なものですね。
その場にいった気がしてきます。
いい景色のところがあちこちに
あるんでしょうね。
by yoko-minato (2010-09-16 06:40) 

C★P

おはようございます。
いつもご訪問&nice!頂きありがとうございます。
厳しかった暑さも、徐々に感じる秋の気配で
落ち着いた気持ちになれますね。
by C★P (2010-09-16 08:26) 

じょわがめ

千葉の片田舎も、
このところの雨で、幾分空が高くなったような気がします。
このまま秋にかわっていってほしいものです。
とはいえ、また「気温30度生活復活!」のうわさもあるようで。
お身体ご自愛くださいませ。

by じょわがめ (2010-09-16 13:38) 

pawpaw

自然たっぷりの、いい環境のところにお住まいですね!
季節をより身近に感じられそうです。
by pawpaw (2010-09-16 21:13) 

HAL

こんばんは(^^)
いつも楽しく拝見しております♪
二ラの花はまだつぼみがあるんですね。
もう少し青い頃だと美味しいですよ。
うちは、もうそろそろ、種が出来そうです。

by HAL (2010-09-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。