SSブログ

富山のお土産、富山湾の幸ほたるいかの甘露煮 [食の探索(富山県・全県)]

富山県の海の幸にホタル烏賊があります。
そのほたる烏賊を使ったつくだ煮などが富山駅のお土産コーナーで売られています。
s-DSCN7954.jpg
s-DSCN7955.jpg
 
富山出張の折、自分への土産に「ほたるいか甘露煮」を買いました。
s-DSCN8442.jpg
s-DSCN8443.jpg
s-DSCN8444.jpg
 
中身を出してみました。
s-DSCN8445.jpg
少し辛目です。お茶漬けにぴったりです。
s-DSCN8447.jpg
 
 

nice!(147)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 7

ナツパパ

いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます。
こうやって甘露煮になると、ご飯のお供に良いですね。
酒の肴にもぴったりかも知れません。
by ナツパパ (2010-10-10 19:33) 

hanamura

よい肴をありがとうございます。
辛そう!でも、美味そう!
見ながらクピクピ飲んでます。
by hanamura (2010-10-10 20:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

本当にお茶漬けに合いそうですね^^
ほろ酔い気分なので、ちょうど目にいい肴です。

でも、胃には優しくないですねw
また食事したくなってきました^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-10 21:50) 

ひろ

子持ちホタルイカも気になります。
ホタルイカは佃煮もゆでたのもおいしいですよね!
やっぱり日本酒があうのでしょうか??
by ひろ (2010-10-10 22:14) 

NsHome

ご飯にとても合いそうですね。♪
by NsHome (2010-10-10 22:19) 

nyankome

ホタルイカは好物です。
飲みに行くと先ず沖漬けを頼んでしまいます。
by nyankome (2010-10-11 00:37) 

じゅりあん

ホタルイカ、好きです!
大抵は酢味噌で合えて頂きますが
こちらも美味しそうですね♪
by じゅりあん (2010-10-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。