SSブログ

自宅の庭の畑にネギの苗を植えました [菜園(秋・野菜作り・手料理)]

四日市の自宅近くのスーパーでネギの苗が売られるようになりました。
s-DSC05584.jpg
 
夏、胡瓜を植えていた場所を空けました。
s-DSCN6641.jpg
 
そこに、買ってきたネギ苗一束を植えました。
s-DSCN8438.jpg
s-DSCN8439.jpg
 
 
ここからは昨年の思い出になりますが、昨年はそのネギでネギ焼きをしました。
そのときには、ネギの他に、豚肉やゲソやモヤシなども準備しました。
s-SANY0104.jpg
ねぎをタップリ入れて、それを電気フライパンの上で焼いていきます。
s-SANY0109.jpgs-SANY0110.jpg
待つこと10分、ネギ焼きが出来ました。最高でした。
s-SANY0125.jpg
 
 
昨年食べたネギ焼きの味が忘れられず、今年もネギの苗を植えました。

nice!(133)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 4

レイリー

ネギ焼き楽しみですね!
とっても美味しそうです~♪ (^^
by レイリー (2010-09-28 15:13) 

ロータス

うちの家のねぎ焼きはねぎしか入ってないので 笑
めっちゃおいしそうですね~~
お好み焼きやねぎ焼きにはやっぱ
白ご飯が1番あいますね~!!
by ロータス (2010-09-28 16:21) 

帆風琴

美味しそうですね☆
今年のネギも、良く育ちますように!!
by 帆風琴 (2010-09-28 21:51) 

リン

これは、立派なネギがいっぱい収穫できたんでしょうね~!
ん~~ネギの香ばしさがこちらにまで伝わってきそう!
by リン (2010-09-29 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。