SSブログ

三重県四日市市の名物「とんてき」 まつもとの来来憲 大とんてき [食の探索(豚てき・豚かつ)]

 三重県四日市市にある「まつもとの来来憲」があります。
四日市名物のとんてきがあります。
14時で昼の営業は終わりですが、まだ店の前に行列ができていました。
DSCN5396.jpg
店内も大賑わいです。
DSCN5401.jpg
 塩とんてき定食(1200円)です。トン汁、ライス、漬物はおかわりできます。
DSCN5402.jpg
 野球のグローブのように厚い豚肉が切ってあります。
とんてきには必ずニンニクが入っています。食べても臭くありません。
柔らかくてジューシーです。塩ダレなのであっさりとしています。
DSCN5404.jpg
大とんてき定食(1675円)です。こちらもトン汁、ライス、漬物はおかわりできます。
DSCN5408.jpg
 タレは濃く見えますが、食べてみるとくどくはありません。
肉の中までタレが染み込んでおいしいです。
DSCN5410.jpg
「まつもとの来来憲」の所在地:三重県四日市市松本2丁目7-24
 

nice!(154)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154

コメント 10

シービーちゃん

ジューシーで柔らかそう。
私は、タレのトンテキで、ご飯をおかわりしたいです。
by シービーちゃん (2010-09-19 15:40) 

be

niceありがとうございました。
料理の写真、いつもきれいで、美味しそうに
写っていて、食べてみたいものばかりです。
地元・豊橋では「豊橋カレーうどん」がちょっとした
ブレイクとなっています。
もし、こちらにお見えの際にはご試食を。
by be (2010-09-19 16:19) 

yoko-minato

とんてき、知りませんでした。
ボリュームがありそうですね。
でも力が出そうです。
by yoko-minato (2010-09-19 16:45) 

d(^_^o)

大を頼むの勇気いりませんか☆
若いですねp(^_^)q
by d(^_^o) (2010-09-19 17:47) 

sisi6ヒロキ

三重県.三重郡.川越町.高松に50年前に5年間程いました。
当時は伊勢湾台風後だった為か、凄く荒れていました。
四日市には良く遊びに行っていました。懐かしく思ってみています。

    sisi6ヒロキ
by sisi6ヒロキ (2010-09-19 18:03) 

Hydeaki

いつもnice!有難う御座います。

昨日、今日と厚木のB-1グランプリに行ってきましたが、こういうB級グルメはおいら大好きです。
by Hydeaki (2010-09-19 18:04) 

manamana

ここのトンテキ、名物を謳うだけあって、
いいお味にすごいボリュームですよね。
最近B-1グランプリに初参戦して話題ですね。
by manamana (2010-09-19 18:26) 

TaekoLovesParis

おいしそうですねー。食べてもにおわないニンニクはいいですね。
ラーメン屋さんも同じ経営なんですね。チャーシューがおいしいんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2010-09-19 19:38) 

ナイキスニーカー

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your weblog when you could be giving us something informative to read?
ナイキスニーカー http://www.nikejashoes.com/
by ナイキスニーカー (2013-09-19 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。