SSブログ

滋賀県近江八幡市にある特選近江牛レストラン「ティファニー」 [地域紹介(滋賀県)]

 滋賀県近江八幡市にあるレストラン「ティファニーで近江牛を堪能しました。
近江牛カネ吉の直営のレストランで、1階が精肉店になっています。
2010年9月14日、関西テレビ「よ~いドン」でティファニーが紹介されたそうです。
DSCN5470.jpg
近江牛の牛トロ寿司(1050円)です。
DSCN5479.jpg
肩甲骨の裏のみすじという部分(左)とお腹の部分(右)です。
上に練り柚子胡椒がのっています。
個人的にはお腹の部分が好きです。マグロの大トロを食べているみたいです。
DSCN5480.jpgDSCN5481.jpg
こちらからのコースは、近江牛ステーキランチ(3990円)です。
野菜のポタージュ(左)です。まろやかで甘いスープです。
かかっているドレッシングがとてもおいしい季節のサラダ(右)です。
DSCN5482.jpgDSCN5485.jpg
 メインデッシュです。近江牛のフィレ肉ステーキ(ミディアム)です。
DSCN5486.jpg
近江牛ステーキ(左)です。すごくすごく柔らかくておいしいお肉です。
もちろん野菜(右)もおいしく頂きました。
DSCN5489.jpgDSCN5488.jpg
近江無農薬コシヒカリのご飯です。最後はコーヒー又は紅茶が選べられます。
DSCN5491.jpgDSCN5492.jpg
特選近江牛レストラン「ティファニー」の所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町558
 

nice!(156)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 156

コメント 12

haku

あらぁ!
牛トロ寿司、めちゃくちゃ美味しそうですねぇ!!
ステーキも柔らかそうですね♪
by haku (2010-09-25 11:26) 

リュカ

牛トロ寿司、手頃な価格ですね。
絶対に美味しいって思う写真です^^
by リュカ (2010-09-25 11:58) 

Live

これは、どこからどう見ても、美味しいですね。
食べて見たいです。
by Live (2010-09-25 13:05) 

テリー

牛トロ寿司、おいしそう。値段も手頃ですね。
by テリー (2010-09-25 14:07) 

シービーちゃん

ひゃあ、牛トロだぁ。こんなスゴイの食べたことないです。
by シービーちゃん (2010-09-25 14:42) 

アルマ

思ったよりもお値打ちですね!
by アルマ (2010-09-25 16:20) 

nyankome

牛トロ寿司、とろけるでしょうね。
by nyankome (2010-09-25 23:39) 

桜貝の想い出

近江牛の牛トロ寿司、美味しそうですね!
一度で良いので食べてみたいです。q(^O^)p
by 桜貝の想い出 (2010-09-25 23:54) 

リン

ちょっと「ん?」と思うような((-_-;)ごめんなさい)ネーミングから想像できない内容のコースですね!
生肉の御寿司。。。
一度しかいただいたことありませんが、こんなにいろんな種類が頂ける場所ってなかなかないですよね。。。
by リン (2010-09-26 06:51) 

yoko-minato

牛トロのお寿司!!
新鮮ってことですよね。
まだ食べたことないので
どんな味でしょうか?
by yoko-minato (2010-09-26 08:43) 

aruiru

美味そうです。

だけれど、お値段が・・・。
by aruiru (2010-09-26 09:01) 

ラブスコール

わお〜!!食べたいなぁ、これ・・・うん、食べた〜い!
by ラブスコール (2010-09-29 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。