SSブログ

ネオンテトラの水槽にヤマトヌマエビを同居させました [キャンパス(研究室の熱帯魚)]

ほりけんの研究室にはネオンテトラ水槽があります。
流木にコケが発生し、見た目が悪くなってしまいました。
そこで近くにあるホームセンターへ行き、水槽内を掃除してくれる「ヤマトヌマエビ」を
買うことにしました。
s-DSCN6733.jpg
ヤマトヌマエビ5匹です。
s-DSCN6735.jpg
水あわせをし、5匹のヤマトヌマエビを水槽に入れました。
s-DSCN6744.jpg

入れた瞬間に5匹はきれいに整列をし流木に生えているコケを一斉に食べ始めました。
s-DSCN6739.jpg
・ 
いい働きっぷりです。これで水槽内はきれいになることでしょう。
ネオンテトラさんたちエビ君たちを今日からよろしくね。
s-DSCN6741.jpg

 
 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あんず-M

ヌマエビってかわいいですよね。昔飼っていました。透明だったので、金魚の餌をあげると前足で抱えて泳ぎながら食べ、食道を通って排泄されるまで見えて面白かったです。^^
by あんず-M (2010-10-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。