SSブログ

24年ぶりに、ハイデルベルクの古い町並みを歩いてみました [独国紀行(ハイデルベルク)]

 ハイデルベルクの町並みを24年ぶりに歩いてみました。

ハイデルベルクの町です。ハイデルベルク城を降りてハウプト通りを歩いてみました。
地図.JPG
 
ハイデルベルク城を降りたところで、振り返って城を写してみました。
s-DSCN9521.jpg
 
建物に花が満開です。 ハウプト通りに一杯の人です。
s-DSCN9513.jpg
マルクト広場に聖霊教会があります。 1544年創設されたゴッシク教会です。
s-DSCN9528.jpg
 聖霊教会の中です。
s-DSCN9567.jpg
 
カール・テオドール橋の上から左手にハイデルベルク城をのぞみます。
s-DSCN9532.jpg
 
ほりけん、カール・テオドール橋の上で、ハイデルベルク城を背景に写真におさまりました。
s-DSCN9541.jpg
 ほりけん、1986年11月9日、この橋の上で写真におさまりました。
s-DSCN5636.jpg
 
 
24年ぶりにハイデルベルクの町を歩いてみました。
ほりけん、歳をとったためか、街の隅々の生活に目がいくようになりました。

nice!(195)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 195

コメント 10

ミケシマ

わ!
いつの間にかドイツにいらっしゃる!
いいなー、ヨーロッパ、いちど行ってみたい…
by ミケシマ (2010-10-17 01:13) 

hirochiki

とても素敵な街並みですね。
確かに、年齢を重ねてくると
物事を見る視点が変わってくるような気がします。
by hirochiki (2010-10-17 05:29) 

manamana

みんな厚着ですね。
冬近しという感じです。
24年の歳月をこれを機会に思い返してみるのも楽しいですね。
とりとめもなく思いを深めるのも旅の醍醐味です。
by manamana (2010-10-17 08:38) 

ピータカ

ほりけんさん、
まだまだお若いですよ^^
昔の写真とぜんぜん変わってないですね。
by ピータカ (2010-10-17 08:53) 

漣花

これ,同じ場所なのですね。
背後の家も,そのまま。
カメラの性能の違いも感じますね(笑)

行ってみたいです。
by 漣花 (2010-10-17 11:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

昔写真を撮った場所で、再び写真を撮る。
なんか、ロマンチックですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-17 12:00) 

水無月

24年ぶりに同じ場所で写真を撮るなんて素敵ですね。
当時の気持ちや思い出も蘇ってきそうですね。
お写真がどれも素晴らしいです。
by 水無月 (2010-10-17 13:24) 

opas10

>ほりけん、歳をとったためか、街の隅々の生活に目がいくようになりました。
それは齢の重ね方がよかったので興味と視野が広がったからだと思いますよ。


by opas10 (2010-10-17 13:59) 

yoko-minato

ドイツの街並みは24年前と変って
いましたでしょうか?
ハイデルベルグの写真を2枚較べてみても
ほとんど変っていないような・・・
家もほとんど同じ感じですね。
なにか落ち着く雰囲気の街で惹かれます。
日本が変化しすぎなんでしょうか。
同じ場所で写真を撮る、それが24年の
歳月がある・・・ロマンがあっていいですね。
by yoko-minato (2010-10-18 07:04) 

nyankome

24年前と景色は変わらないのですね。
私もここで写真を撮りました。(^_^)
by nyankome (2010-10-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。