SSブログ

ドイツのシュトゥットガルト中央駅の「秋」の寿司 [独国紀行(シュトゥットガルト)]

鉄道を使って、フランクフルトからハイデルベルクを経由してシュトゥットガルトに着きました。
ドイツのノ地図.JPG
シュトゥットガルト中央駅に到着しました。
s-DSC06064.jpg
そのシュトゥットガルト中央駅の正面です。
s-DSC06058.jpg
 駅タワーの上にダイムラーベンツのマークが見えます。シュトゥットガルトはベンツの拠点です。
DSC06058-2.JPG
 駅の中です。多くの店があります。
s-DSC06060.jpg
お寿司の店がその中央にあリます。
s-DSC06078.jpg
「Nordsee(北海)」とあります。
s-DSC06081.jpg
色々なパックのお寿司が売られています。
s-DSC06080.jpg
 
ドイツでは、結構有名なお寿司のレストランが、こうした店を出しているようです。
s-DSC06102.jpg
 
ほりけんも1つ買ってみました。
s-DSC06107.jpg
海老とサーモンです。
s-DSC06112.jpg
1つはサーモンを、もう1つは胡瓜ではない何物かを巻いた寿司です。
s-DSC06111.jpg
揚げらしき物が巻かれています。
s-DSC06109.jpg
ヤッパリ揚げです。
s-DSC06115.jpg
 
 
「揚げ(稲荷)の巻寿司」、ほりけん、生まれて始めて食べました。
 

nice!(213)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 22

ミムラネェ

こんにちは
ドイツの人も揚げのノリ巻きは美味しいのでしょうか?
気になります~^^
by ミムラネェ (2010-10-18 16:34) 

菅野郁夫

おいしそうなSushiですね。いまや世界中どこへ行ってもSushiが食べられる!
by 菅野郁夫 (2010-10-18 16:53) 

吉之輔

こんばんは、シュトゥットガルトのお寿司、
お味は如何っでしたか?
ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-18 17:01) 

旅爺さん

各国で寿司は食べましたがドイツでは?
フランクフルトからの旅も二度しましたが寿司は出会いませんでしたね。
by 旅爺さん (2010-10-18 17:40) 

水無月

ドイツでもお寿司は人気なんですね。
創作的できれいですね。
美味しそうです。
by 水無月 (2010-10-18 17:56) 

hanamura

独国寿司!!
「生まれて始めて食べました。」とは、ありますがぁ…
お味は?いかがでした?
by hanamura (2010-10-18 18:53) 

Live

以前といってももう10年くらい前にシュトゥットガルトを訪れた際は
お寿司は無かったですね。やっぱり日本食は徐々に広がっている
証拠ですね。
by Live (2010-10-18 19:03) 

nyankome

寿司もすっかりインターナショナルな食べ物になりましたね。
海外でも手軽に食べられるのは嬉しいことです。
by nyankome (2010-10-18 19:56) 

pu-tao

今年の8月にドイツを旅行してきましたが、Nordseeはベルリンやミュンヘン、デッセルドルフなどでも見かけました。
生のお魚を扱うシーフードのお店でしたが、こんなにお寿司を全面に出していなかったような?
お味はいかがでした?

by pu-tao (2010-10-18 20:41) 

さる1号

巻寿司の具としてのアゲ、意外な発想ですね。
でも美味しいのは確実だと。
by さる1号 (2010-10-18 21:15) 

minamo

ドイツでお寿司ですか・・・
しかもこんな風に売っているとは・・・
寿司飯のお味はいかがでしたか?
by minamo (2010-10-18 22:24) 

アルマ

外国は裏巻きが主流と思っていましたが、ここでは普通に海苔を巻いていますね。
by アルマ (2010-10-18 22:28) 

manamana

おお、りっぱなお寿司ですね。
握っているのはゲルマンの方なのでしょうか。
by manamana (2010-10-18 22:33) 

orange

SUSHI-Barなるものが増えていますね。
大きな駅には必ずといっていいほどSUSHI-Barがあるようです。
今、シュトゥトガルトの駅は建て替え問題で大変ですね。
デモや反対集会には遭遇しませんでしたか?
by orange (2010-10-18 22:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて微妙なSUSHI!
でも、その土地にあわせた味付け&調理方法が一番なのでしょうね^^
日本で食べてる各国の料理も、日本向けにアレンジしてくれているのが一番安心して食べられますし。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-18 22:49) 

NsHome

お稲荷さんは、やっぱり稲荷寿司がいいと思うのは日本人だからでしょうね。^^)
by NsHome (2010-10-19 00:08) 

haku

自分も20年くらい前に行きました!
でも、寿司の店は無かったです^^;
by haku (2010-10-19 00:45) 

yoko-minato

巻き寿司に入っていたあげは
ドンナ味付けだったのでしょうか。
お稲荷さんのことを考えるとあり
ですものね。
by yoko-minato (2010-10-19 06:44) 

hatsune

海苔巻きの具が、ちょっと不思議ですが、
海苔が外側に巻いてあるので、「お寿司」って感じがしますね。
by hatsune (2010-10-19 11:40) 

kiyo-i

始めまして。シュトゥトガルトの文字に反応してしまいました。
12月にシュトゥトガルトへ行くので駅を除いてみようかな。
仕事で行きますが、中央駅近くのクリスマス市には12月の時期にはいつも行きます。
まだクリスマス市には早かったようですね。オクトーバフェストも終わったのかしら。お寿司にはびっくりです。
by kiyo-i (2010-10-19 16:53) 

newton

シュトゥットガルトのパック寿司には興味津々です。行くことはないと思いますが、「揚げのお寿司」は食べてみたいですね。
by newton (2010-10-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。