SSブログ

シュトゥットガルトの宮殿とシュロス公園 [独国紀行(シュトゥットガルト)]

ドイツのシュトゥットガルトの宮殿の航空写真です。
航空写真.JPG
 
旧宮殿の中です。
s-DSCN9636.jpg
 1746~1807年に建てられたコの字型の新宮殿です。手前はシュロス広場です。
s-DSCN9645.jpg
左側に新宮殿、右側に旧宮殿です。
s-DSCN9648.jpg
 噴水の近くにコスモスの花が一杯です。
s-DSCN9652.jpg
コスモスの近くをカップルが通り過ぎます。
s-DSCN9656.jpg
花に囲まれたシュロス広場です。
s-DSCN9661.jpg
s-DSCN9663.jpg
 
 

nice!(142)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 8

Live

もう10年位前ですが、広場のベンチでハンバーガーを食べた
想い出があります。
by Live (2010-10-21 01:26) 

まいなっつ

ドイツ!!行きたいところの一つ ごつごつしたイメージのある国ですがそこがまたよいよい。草花も自然のままでいいですねぇ
by まいなっつ (2010-10-21 06:06) 

たいちさん

ドイツ駐在の弟の自宅が、シュトゥットガルトにあり、約10日間滞在しました。懐かしいですね。
by たいちさん (2010-10-21 10:10) 

ロータス

宮殿の中のお花もきれいですね~☆
ドイツ♪行ってみたい国になってきました^▽^
by ロータス (2010-10-21 14:16) 

moca*

いつも、ナイスをいただきありがとうございます。
時々、お邪魔してます♪
海外、ドイツ。
お仕事とはいえ、うらやましぃ~
シュロス広場のガーデニング。私の目指すところです(*^。^*)

by moca* (2010-10-21 17:45) 

hanamura

えぇっと…姫路城に行ったり、兼六園を見学する感覚で…
よいのでしょうか?欧州の城については勉強不足です。
by hanamura (2010-10-21 20:20) 

gucci キーホルダー

グッチ バッグ 楽天
by gucci キーホルダー (2013-07-17 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。