SSブログ

東名阪自動車道のEXPASA御在所の「宮きしめん」 [サービスエリア(EXSPA御在所)]

最近、オープンした東名阪自動車道の「EXPASA御在所」です。
s-DSCN5686.jpg
 
そこには、東海地方で有名な多くの店が入っています。
きし麺で有名な「宮きしめん」も入っています。
s-DSCN5652.jpg
 
そのメニューの中で「白海老かき揚きしめん(750円)」が目にとまりました。
s-DSCN5668.jpg
 
その「白海老かき揚きしめん」を1つ注文しました。
s-DSCN5659.jpg
 
結構、白海老が入っています。
s-DSCN5660.jpg
 
そのサクサク感が何とも言えません。
s-DSCN5663.jpg
 
そこに添えられる蒲鉾とほうれん草が、白海老かき揚げの味を引き出します。
 s-DSCN5661.jpg

nice!(201)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 201

コメント 22

拳客

きしめん、しばらく食べていません・・・美味そうです。こんなコメントばかりしてますよね・・・・。
by 拳客 (2010-10-25 19:13) 

standard55

作っている所が見れるんですねぇ。
SAのきしめん、どこか品が漂っています◎
めんつゆのせいでしょうか??
by standard55 (2010-10-25 19:17) 

水無月

おいしそう!
お店も清潔でいい感じですね。
明日の朝は、うどんにしよう。
by 水無月 (2010-10-25 20:23) 

ほりけん

拳客様
 きしめん、好き嫌いが多いでが、ほりけんの好物です。

standard55様
 御在所EXPASA、新しくオープンしましたが、品のある店が多く入っています。
by ほりけん (2010-10-25 20:27) 

ほりけん

水無月様
 御在所EXPASAのレストラン、新築と言うことありましが、全て綺麗ですね。
by ほりけん (2010-10-25 20:30) 

セイミー

御在所とは東名阪のSAでしょうね みんな食べたのですか
by セイミー (2010-10-25 20:31) 

hanamura

「EXPASA御在所」絶対寄ります!
わ~い楽しみだなぁ!わくわく!
by hanamura (2010-10-25 20:40) 

ネオサザビー

ほりけんさん、こんばんは。
いつも御来訪ありがとうございます。

このきしめん、めちゃくちゃ美味そうですね~。
ネギ多めに一味を掛けて、きざみ柚を入れて食べてみた~い!
by ネオサザビー (2010-10-25 21:01) 

ぐす+

いい出汁の香りがしてきそうです(^・・^)
by ぐす+ (2010-10-25 21:03) 

captain_bassy

はじめまして。

きしめん、いいですねぇ。
ワタシもしばらく食べてないですね。

年末の墓参り(三重・和歌山ですので)の時にでも
寄って食べていこうかしら。
by captain_bassy (2010-10-25 21:07) 

ほりけん

セイミー様
 御在所、SAからEXPASAに変わりました。まだまだですが、毎週日曜日に1食づつ食べるつもりでいます。

hanamura様
 EXPASA御在所の記事楽しみにしています。

ネオサザビー様
 美味しかったです。ねぎは好きなだけかけれます。
 「宮きしめん」では、次回は、「肉みそジャージャーきしめん(800円)」を食べたいです。

ぐす+様
 写真からも出汁の香りが伝わってきそうですよね。

captain_bassy様
 新築オープンの御在所EXPASA、年末、混み合うと思います。captain_bassyさんの隣で、カメラを片手に、還暦近い男がきしめんを食べていたら、それがほりけんです。



by ほりけん (2010-10-25 21:46) 

くま・てーとく

白海老のかき揚げが美味しそう~^^♪
by くま・てーとく (2010-10-25 21:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

きしめん食べた〜い♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-25 22:34) 

sabaka

★ここのきしめんはスープが薄そうですね~
全部飲みきれない濃いすぎるしょうゆ味ばかりかと思ってました・・・
by sabaka (2010-10-25 22:44) 

yanasan

自分はきしめんと言ったら花かつはは欠かせないのです・・・・・
by yanasan (2010-10-25 23:03) 

ほりけん

くま・てーとく様
富山県に出かけると、よく白海老のかき揚げ丼丼を食します。美味しいです。

名犬ゴン太・・・の兄様
きしめん、どこか美味しいでよね。
 
sabaka様
そうです。出汁が薄く、関西風きしめんと言ったところでしょうか。

yanasan様
そうです。そうです。きしめんには、ヤッパリ「花かつお」ですよね。同感です。
by ほりけん (2010-10-25 23:42) 

じゅりあん

白エビのかき揚げ、とっても美味しそうです♪
きしめんの具のバランスもいいかんじですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-26 19:58) 

ほりけん

じゅりあんさん
 白エビのかき揚げ、きし麺の具に合いますよね。
by ほりけん (2010-10-26 20:16) 

orange

つるりとしたきしめんの食感が伝わってきます。
いつも美味しそうなお写真を掲載されていますね。
本当に美味しそうです。
by orange (2010-10-26 23:32) 

bamboosora

僕は名古屋出身ですが、きしめんが苦手です。
(ちなみに、そば派です。)
by bamboosora (2010-10-27 09:49) 

youzi

宮のきしめん大好きです〜。
肉みそジャージャーきしめんがとっても気になりました。
by youzi (2010-10-29 20:30) 

cheap gw2 gold

^^(笑)!!!!!!!!!!!!
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by cheap gw2 gold (2012-09-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。