SSブログ

東名阪自動車道のEXPASA御在所の山本屋本店の味噌煮込みうどん [サービスエリア(EXSPA御在所)]

東名阪自動車道の四日市にあるサービスエリアEXPASA御在所です。
s-DSCN5686.jpg
そこに名古屋が発祥の味噌煮込みうどんの山元屋本店が出店しています。
ss-DSCN5650.jpg
 何種類かの味噌煮込みうどんがあります。
名古屋で食べると結構値が張る味噌煮込みうどんが、ここEXPASA御在所では手頃な値段です。
DSCN5650-1.JPG
DSCN5650-2.JPG

ほりけん、安いところで普通の味噌煮込みうどん(700円)を頼みました。 
s-DSCN5654.jpg
ふたを取ってみました。名古屋で食べるものと変わりません。 
s-DSCN5656.jpg
赤味噌仕立て、ネギ、卵。 
s-DSCN5658.jpg
かまぼこ、揚げ、鶏肉。定番の味噌煮込みうどんです。 
s-DSCN5657.jpg
 
この御在所サービスエリアでは、名古屋では値が張って食べるのを躊躇する山本屋本店の
「味噌煮込みうどん」が安く食べれます。嬉しくなってつい食べてしまいます。 
 
 
東名阪自動車道のEXPASA御在所の所在地


nice!(223)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 223

コメント 19

レイリー

これは本格的ですね!
とてもSAで食べられるものとは思えません。
食べたいですが、最近はあまり出張が無くて行けないです。。。
by レイリー (2010-12-08 15:21) 

ポコちゃん♪

こんにちは。
いつもお邪魔させて頂いております。

うどん好きの私ですが、やっぱりこの長ネギは必要不可欠ですね。
鶏肉が合鴨でしたら・・・もう最高ですね。^^
お腹が減ってきちゃいました。
by ポコちゃん♪ (2010-12-08 15:24) 

つなみ

うっわあ、すごくすごく美味しそう!!
SAなんですか?是非いただきたいです~!^^
by つなみ (2010-12-08 16:01) 

manamana

冬はこれに限ります。
by manamana (2010-12-08 16:11) 

rtfk

名古屋に行くと必ず食べます^^)
ぐつぐつ煮たったのが運ばれてくると
唾液が湧き出してしまいます。
by rtfk (2010-12-08 16:23) 

1969kana

味噌煮込みうどん、まだ食べたことがありません。
やはり味噌は名物なのでおいしいんでしょうね(^^
食べてみたいです!
by 1969kana (2010-12-08 18:13) 

nyankome

寒くなってくると、特に美味しいでしょうね。
by nyankome (2010-12-08 18:23) 

hanamura

ソウル・フードだぎゃぁ!
by hanamura (2010-12-08 20:57) 

ディブ松本

ズーミングしていく写真構成。ダイエット中の私には
悪魔の所業です。ゴックン!
by ディブ松本 (2010-12-08 20:58) 

青い鳥

名古屋名物、私は「ひつまぶし」だけ頂きました。
みそ煮込みうどん、食べる機会を得なかった事、残念です。
by 青い鳥 (2010-12-08 21:20) 

vientre-dolor

お騒がせして済みませんでした。
今まで使っていたブログが甦りました。^^
その代わりに新しく作ったブログが何処かに消えました。
今後とも宜しくお願い致します!
by vientre-dolor (2010-12-08 21:25) 

yanasan

寒くなると増々美味しくなりますね
by yanasan (2010-12-08 21:32) 

じゅりあん

SAで、あの味噌煮込みうどんが
食べられるのは嬉しいですね!ヽ(^。^)ノ
なかなか東名阪は通らないけれど、使うことがあったら
ぜひ寄りたいです。
by じゅりあん (2010-12-08 22:16) 

NsHome

冬はやっぱり煮込みうどんですね!^^)
by NsHome (2010-12-08 22:19) 

millet

え~?!あの山本屋の味噌煮込みがこのお値段なんですか?!
このサービスエリア、このあいだのぷち旅行の時に立ち寄ったのに、
全然気づきませんでした(汗)さすが、ほりけん様!
そうそう!今日、名古屋へ出張だったので、先日、ほりけん様がご紹介してくださったJR高島屋のイルミネーションとスチール回転木馬、見て参りました(^^)時間が経つのを忘れて見とれてしまいました(^^)
by millet (2010-12-08 23:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんとも美味しそうな味噌煮込みうどんですね^^
温かそうだし、食べたくなってきました^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-08 23:18) 

くんぺいだ

御在所インターは何回か行きましたが、味噌煮込みうどんは食べなかった!。名古屋駅のが美味かったです。山本屋でしょうか?。

スペインの駅はオシャレですね。

by くんぺいだ (2010-12-08 23:44) 

茶の間おじさん

知らないんですが、お値段が高いようで手が出ませんよ。
by 茶の間おじさん (2010-12-08 23:48) 

海を渡る

こんにちは。
味噌とうどんは合うと思います。
是非、食べてみたいです。
by 海を渡る (2010-12-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。