SSブログ

フランクフルトの夜景 [独国紀行(フランクフルト)]

 ドイツのフランクフルトの夜景です。
 
 マイン川に架かる橋の上からフランクフルトの高層ビルの夜景を撮影しました。

s-DSCN9705.jpg

 フランクフルトに来ると、地下鉄ハウプトヴァッヘ駅からアイゼルナー・シュテークまで歩いたりします。
航空写真.JPG
 
フランクフルトの夜景がマイン川の水面に写し出されます。
s-DSCN9710.jpg
 
教会がライトアップされます。
s-DSCN9717.jpg
 
フランクフルトらしさが漂う夜のレーマー広場です。
s-DSCN9721.jpg
 
 夜9時を過ぎても多くの人通りです。
s-DSCN9722.jpg
 
ウインドーを覗いて見るとそこは秋でした。
「レインコートと傘が秋?」と言う方もおられるかと思いますが、ドイツの雨季は秋です。

s-DSCN9748.jpg

マイン川に映し出されるフランクフルトの夜景に、心が洗われるようでした。



nice!(155)  コメント(12) 

nice! 155

コメント 12

nyankome

レーマー広場のレストランで夕食を頂いたことを思い出しました。
日本語のメニューがありました。
by nyankome (2010-10-29 00:46) 

じゅりあん

きれい!うっとりしちゃいますね~☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-29 00:59) 

minamo

ロマンチックな夜景ですね。。。
by minamo (2010-10-29 01:31) 

arles

きれいですね
by arles (2010-10-29 02:23) 

み〜ちゃん

わぁ~キレイ ☆。.・ .。☆
by み〜ちゃん (2010-10-29 02:27) 

レイリー

東京の夜景を見慣れているので、コチラの夜景がとても上品に感じます。
ドイツの夜景には何処と無く歴史を感じる部分があり柔らかで優しいですが、
東京は無機質で尖ったイメージに感じてしまいます。
ココは素晴らしいです。
ショーウィンドーのディスプレイがとてもセンスいいですね!
by レイリー (2010-10-29 08:43) 

ほりけん

nyankome様
 海外では、いつも現地語のメニューに困ります。日本語ありがたいでよね。

じゅりあん様
 綺麗でした。橋の上で暫らく眺めていました。




by ほりけん (2010-10-29 10:11) 

沙羅朋

フランクフルト 素晴しい夜景ですね~~♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 魅せられました~
ありがとうございます^^
by 沙羅朋 (2010-10-29 14:08) 

びくとる

キレイな夜景。素敵ですね。^^
教会のライトアップがいいですね。
by びくとる (2010-10-29 14:33) 

ロータス

落ち葉と傘☆結構合いますね^^
海外ってだけでロマンチックに見えますね♪
by ロータス (2010-10-29 15:09) 

帆風琴

夜景も素敵ですね!
秋のレインコートのディスプレイもお洒落です☆
by 帆風琴 (2010-10-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。