SSブログ

アテネのアプロポリスの夕焼けと夜景 [ギリシア紀行(アテネ)]

今回の欧州出張は、フィンランド→ドイツ→デンマーク→ギリシア→スペインでした。
デンマークの写真を収めた携帯用のパソコンの調子が悪く、デンマークの写真が取り出せません。
 そこで、デンマ-クをスキップし、ギリシアを紹介させていただきます。
 
紀元前12世紀から続く聖なる丘、アテネのアクロポリスの丘を下から眺めました。
s-DSCN4278.jpg
 
アクロポリスの丘の航空写真です。
「アクロポリスの丘」の中央にパルテノン神殿が、西側にアテーナーニーケー神殿があります。
航空写真.JPG
 
アクロポリスの丘のパルテノン神殿を下から眺めました。
s-DSCN4274.jpg
 
アクロポリスの丘から眺めたアテネの街並みです。夕焼けが始まっています。
s-DSCN4281.jpg
 
夕暮れ時のアクロポリスの丘です。薄っすら夕焼けが始まりました。
s-DSCN4294.jpg
 
西日を受けるアテーナーニーケー神殿です。
s-DSCN4284.jpg
 
陽が落ち、そのアテーナーニーケー神殿がライトアップされます。
s-DSCN4300.jpg
 
パルテノン神殿のライトアップです。
s-DSCN4301.jpg
 
暗くなったアクロポリスの丘、ライトアップによって古代遺跡が威光を放ちます。
s-DSCN4314-2.jpg
 
 
始めて訪れたギリシア、古代遺跡のライトアップをズーと眺めていました。

nice!(156)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 16

岩井徹朗★会社の土台作り

初めてniceの一番乗りできました(笑)!
ギリシアはいつか行ってみたい国の一つ。いろいろと経済状況は厳しいそうですが、やはりギリシア神殿は人を魅了しますね。

by 岩井徹朗★会社の土台作り (2010-10-28 19:15) 

ほりけん

岩井徹朗★会社の土台作り様
ギリシアの国、かなり、荒れていました。
でも、アクロポリスの丘は世界の遺産として大切にしていきたいですよね。
by ほりけん (2010-10-28 19:39) 

ナツパパ

この建物群が本来の姿で建っていた頃は素晴らしい眺めだったでしょうね。
タイムマシンの実現を本気で願ってしまいます。
by ナツパパ (2010-10-28 19:57) 

ほりけん

ナツパパ様
タイムマシンにのって行きたいですよね。

by ほりけん (2010-10-28 20:23) 

茶の間おじさん

紀元前12世紀の日本を想像?  出来ませんよ・貝塚でしょか
by 茶の間おじさん (2010-10-28 21:40) 

hanamura

母(寡婦)彼氏多数がぁ…自慢しまくりギリシャ旅行…。
でも、こんな綺麗な写真は見せてもらいませんでした。
by hanamura (2010-10-28 21:50) 

帆風琴

神殿もライトアップされるのですね!知りませんでした。
何だかファンタジー映画のようです☆

by 帆風琴 (2010-10-28 21:58) 

ほりけん

茶の間おじさん様
紀元前12世紀なんですね。古事記の2000年も前のことですからね。ビックリですよね。

hanamura様
ギリシアの治安は悪かったですが、アクロポリスの丘の3200年前の遺跡には感動させられました。

帆風琴様
ほりけんも計画になかったのですが、近くで夕食を食べていたら、あれよ、あれよと言う間に、パルテノン神殿がライトに浮かび上がってきました。

by ほりけん (2010-10-28 22:35) 

nyankome

ライトアップされたアクロポリス、美しいですね~。
by nyankome (2010-10-29 00:47) 

じゅりあん

神話の風景が今もあるなんて、不思議な感じがしますね。(^^)
by じゅりあん (2010-10-29 01:01) 

ほりけん

nyankome様
建物だけではなく、3200年の歴史をライトアップしているような気がしました。
じゅりあん様
アテネの夜、ライトアップによってアクロポリスの丘だけが紀元前に戻っていきます。確かに、不思議な感じでした。
by ほりけん (2010-10-29 08:47) 

レイリー

アクロポリス、生涯のうちに一度訪問したい場所の一つです!
ライトアップが素晴らしいですね~

by レイリー (2010-10-29 08:49) 

ロータス

ギリシャ☆とっても行ってみたい国なので
写真を見てますます行きたくなりました♪
神殿☆とっても幻想的ですね~^^
by ロータス (2010-10-29 15:06) 

opas10

神殿のライトアップ、人間のDNAに埋め込まれた「威厳への畏敬」を呼び起こすような眺めですね。
by opas10 (2010-10-30 11:37) 

競馬無料予想屋

wwBoN_Y], www.infosale.biz, 競馬無料予想屋, http://www.infosale.biz/
by 競馬無料予想屋 (2011-04-12 20:56) 

buy gw2

^^!!!!!!!!!!(笑)
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。