SSブログ

ヨーロッパのキティちゃんとお尻に優しいトイレット・ペーパー [独国紀行(シュトットガルト)]

 フィンランド首都ヘルシンキから鉄道で1時間の小さな町Karisの駅前にあるスーパーです。
ss-DSC05858.jpg
沢山のトレット・ペーパーが並んでいます。
s-DSC05840.jpg
それとは別の特別な一角に、キティちゃんのトレットペーパーが売られていました。
お尻に優しそうです。
s-s-DSC05837.jpg
一方、こちらはキッチンペーパーです(アルマさんの指摘で修正しました)
使うのがもったいないですね。 
s-DSC05838.jpg
 
 
こちらは、ドイツのシュトゥットガルトの本屋さんです。
s-DSC06122.jpg
 その中にキティちゃんの皿や人形が売れれていました。
s-DSC06124.jpg
 
 
同じくドイツのシュトゥットガルトですが、こちらは中央駅です。
 s-DSC06064.jpg
 その中央駅で小走りの女性が引っ張るスーツケースは、これまたキティちゃんです。s-s-DSC06127.jpg
 
 
話は変わって、こちらはアテネ空港の店屋さんです。
s-s-DSCN4262.jpg
そこで見つけたキティちゃんの折りたたみ傘です。 誰がさすのでしょうか?
s-DSCN4260.jpg
 
 
さらに、場所を移して、こちらはスペインのザラゴザにあるショッピングモールの中の「claire's」です。
s-DSCN5312.jpg
そこで見つけたキティちゃんのグッズが売られている「claire's」です。
日本だけでなくスペインにもあるのですね。
s-DSCN5314.jpg
 
 
欧州のキティちゃんの嵐は何処へやら、名古屋に戻ってきました。
久々の中部国際空港(セントレア)です。見慣れた風景です。
 s-DSC04953.jpg
嫌な予感がして振り返って見ると、そこに、大きなキティちゃんの専門店がありました。
s-DSCN5624.jpg
 
 
今回の欧州出張で、キティちゃんの存在の大きさ、始めて知りました。

nice!(187)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 21

名犬ゴン太・・・の兄

キティちゃんの世界征服の野望は着々と進行していますねw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-27 00:50) 

micky

キティちゃんのトイペ、かわいいww。ほしいです。
外国で、キティちゃんに会うと、再会したようで、うれしいかなと思います。
by micky (2010-10-27 00:54) 

アルマ

キティちゃんのって、絵からしてもトイレットペーパーじゃなくてキッチンペーパーではないでしょうか???
by アルマ (2010-10-27 01:20) 

manamana

写真だけ見ていると、
日本とそんなに変わらない光景ですね。
by manamana (2010-10-27 07:00) 

nyankome

ヨーロッパでも人気があるのですね。
びっくりするとともに嬉しくなりました。
by nyankome (2010-10-27 07:47) 

ほりけん

名犬ゴン太・・・の兄様
既に世界征服に近いです。こうしたキャラクタの世界でも企業戦略ってあるのですね。

micky様
そうなんです。外国の小さな町でキティちゃんを見かけると、ホッとします。

アルマ様
キッチンペーパーかもしれません。ほりけんの早合点かも知れません。

manamana様
確かに日本と変わらないですね。廻りの写真がないと、日本ですね。

nyankome 様
日本のマンガも凄い人気でした。フィンランドでもスペインでも、研究者のお子さんは「日本のマンガにはまっている」とのことでした。


by ほりけん (2010-10-27 08:31) 

yuzuhane

キティちゃんはフランスでも知名度が高いので、小さなお子さんへのお土産にすると喜ばれます。。そのほかマンガも大人気のようですが、キティちゃんはジブリを抜く勢いですね。
by yuzuhane (2010-10-27 09:28) 

lamer

確かにキティちゃんの知名度は世界的ですね。
by lamer (2010-10-27 10:46) 

puripuri

可愛いキティちゃんは外国でも人気者なんですね。
ウチにも幾つかあります(^。^)
by puripuri (2010-10-27 11:32) 

orange

以前、当家でお預りした交換留学生のドイツ人の女の子が、
キティちゃん大好きでした。
デュッセルドルフにはキティショップがあるそうです。
かわいい!はインターナショナルなんですね。

by orange (2010-10-27 11:52) 

ラブ

ヘルシンキにまでキティちゃんが!
恐るべし、サンリオ戦略。
by ラブ (2010-10-27 11:57) 

babu

国際的ですね。
ニコッとタウンにもキティちゃんの
ショップが誕生したので驚きました。
by babu (2010-10-27 11:57) 

旅爺さん

探せば日本があるのもですね。
ドイツでは「日本語でお話し下さい」と書いてあるお店がありましたよ。
by 旅爺さん (2010-10-27 11:59) 

ちょろっとぶぅ

ヨーロッパでのキティちゃん人気にはびっくりですね。
スペインでは、どのキャラクターよりも目立っていた気がします。
by ちょろっとぶぅ (2010-10-27 12:14) 

アレクリパパ

キティちゃんは、世界中を席巻していますね。
今更ながらの驚きです。
by アレクリパパ (2010-10-27 13:06) 

ロータス

キティちゃんはどこでも人気なんですね~☆
海外での日本のキャラってかわいくなかったりしますが
キティちゃんは変わらずかわいいままですね♪
by ロータス (2010-10-27 15:20) 

mau

日本では100均で買えるキティちゃん、海外へのお土産に喜ばれると聞いたことがあります。
by mau (2010-10-27 21:07) 

帆風琴

日本ではご当地キティをよく見かけますが、
海外でも人気だったのですね!
存じませんでした。
色々な種類があって、可愛いですね。
by 帆風琴 (2010-10-27 22:08) 

じゅりあん

セレブにも人気だって、だいぶ前に
何かで見ましたが、こんなにお店で売られているなんて
びっくりですね。
by じゅりあん (2010-10-28 00:15) 

sakubiwa

さすが、外交上手のキティですね。
どこにいっても、キティは大抵見かけますね。
日本にいたっては、体をはって被り物までしてくれるなんとも日本一頑張り屋の猫だと思います。
by sakubiwa (2010-11-02 00:19) 

漣花

どこに行っても,キティちゃんだったのですね(笑)
by 漣花 (2010-11-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。