SSブログ

ドイツのフランクフルト郊外ハーナウで、草木が秋を告げていました [独国紀行(ヘキスト・ハーナウ)]

その朝は、ホテルのあるオッフェンバッハから、訪問する企業のあるハーナウに向かいました。
 s-ハーナウ.jpg
 
古い感じのハーナウ駅です。
s-DSCN9793.jpg
 
線路沿いに黄色い花が咲いていました。
s-DSCN9785.jpg
 
見上げると民家の窓にバラの花です。
s-DSCN9783.jpg
 
ハーナウ駅にパン屋さんがあります。 日本とは異なったパンが多くあります。
 s-DSCN9802.jpg
 
駅の外には、バンでパンを売っていました。朝食?昼食?買い求める人が多くいます。
s-DSCN9800.jpg
 
駅の周りでは紅葉が始まっていました。
s-DSCN9806.jpg
 
紅葉を下から眺めました。
s-DSCN9796.jpg
 
黄葉が町並みに溶け込んでいました。
s-DSCN9799.jpg
 
ドイツの街ハーナウは秋が本番でした。

nice!(142)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 10

opas10

一番乗りゲット!!ハーナウ駅の建物、古典様式とインターナショナルのちょうど中間にあたる時期のドイツ表現主義で、1920年代モノとみました。
by opas10 (2010-10-30 11:31) 

yoko-minato

ドイツの街の紅葉きれいですね。
こんなにきれいに色づくということは
寒暖の差がはげしいのでしようか?
街の風景に溶け込んでいいですね。
こんなところを散策したら気持ちよさそうです。
by yoko-minato (2010-10-30 12:03) 

Cazz

素敵な町ですね♡
駅と線路、見上げると薔薇
なんか物語が始まりそうです。
by Cazz (2010-10-30 14:56) 

orange

1000記事達成記念のハンカチが無事到着いたしました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにblogを拝見させていただきます。
Hanau。グリム兄弟の生誕地ですね。綺麗な紅葉がとても素敵です。

by orange (2010-10-30 14:57) 

chalice

ミニハンカチをいただきました。ありがとうございます。
これからもますますのご活躍に期待しております。
こんごとも、よろしくお願いいたします。
by chalice (2010-10-30 15:32) 

Hydeaki

ほりけんさん、いつもnice!ありがとです
おいらのところにも、1000記事達成記念のハンカチが届きますた(^^)
これからも楽しいblogを拝見させていただきまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″


by Hydeaki (2010-10-30 19:08) 

shinobirika

お立ち寄りありがとうございます。
北ドイツに住んでいた友人が、窓辺に花を植えなきゃいけないことをこぼしていたのを思い出しました(笑)。
by shinobirika (2010-10-30 20:35) 

manamana

パン屋さんは、
日本の弁当屋やおにぎり屋さんみたいな位置づけでしょうか。
by manamana (2010-10-31 07:11) 

帆風琴

線路沿いに咲く花は、たくましさを感じますよね。
紅葉がとても素敵です☆
by 帆風琴 (2010-10-31 22:49) 

nyankome

落ち着いた感じの街ですね。
by nyankome (2010-11-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。