SSブログ

エーゲ海ナクソス島に寄航しました [ギリシア紀行(エーゲ海)]

エーゲ海ナクソス島に寄航しました。
s-DSCN4464-2.JPG
 
アテネを出航した高速船は、エーゲ海のパロネ島からナクソス島に向かいます。
 
ナクソス島は南北30km、東西19kmです。
エーゲ海.JPG
 
ナクソス島、内陸部は山になっています。一番高いゼウス山の標高は1004mとのこと。
 
そのナクソス島にあるホラの町の港です。 
s-DSCN4440-2.JPG
 
草木の育たない山が見えます。
s-DSCN4490-2.JPG
 
ホラの丘に立つ城塞跡です。中世の面影を残します。
s-DSCN4488-2.JPG
 
エメラルドグリーンの海が非常に美しいです。
s-DSCN4511-2.JPG
 
ホラの港から暫らく船を走らせると、
s-DSCN4521-2.JPG
 
丘の上にアポロンの神殿跡があります。その扉が残っています。
s-DSCN4446-2.JPG
 
さらに、高速船は次なる島を目指します。
s-DSCN4507.jpg
 
 
パロネ島、ナクソス島に寄航しました。次に、イオス島に寄航し、サントリーニ島を目指します。
 

nice!(177)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 177

コメント 20

atsuko

全部,絵葉書みたいです。
by atsuko (2010-11-01 19:14) 

ナツパパ

見事なくらい低木ばかりが見えますねえ。
やはり山羊か羊の放牧が原因なんでしょうか。
青空が気持ちいいですね。
by ナツパパ (2010-11-01 19:18) 

ひつじ

同じ青でもいろんな青があるんですね!
エーゲ海、一生に一度は行ってみたいです。
by ひつじ (2010-11-01 20:14) 

めもてる

海の色が素晴らしい!
by めもてる (2010-11-01 20:25) 

アレクリパパ

エーゲ海は、綺麗ですねぇ。
イメージよりも綺麗だなぁ。
船舶の燃料規制も厳しいから、空気もきれいなんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-11-01 20:28) 

まゆみっふぃ

空の青と海の青、白い建物が印象的ですね。
キレイです・・・行ってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2010-11-01 20:45) 

プースケ

素晴らしい景色ですね(^_^)
本日、クイズの当選プレゼントが届きました。
大切にします♪ありがとうございましたm(__)m
by プースケ (2010-11-01 20:51) 

れもん

海の色がほんとにキレイですねー。
by れもん (2010-11-01 21:04) 

わた

かわいいオリジナルタオル、到着しました。
よい誕生日プレゼントになりました☆
ありがとうございました。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
by わた (2010-11-01 21:23) 

hanamura

船の旅!いいですね~素敵ですね~大好きです。(最近していません。)
ドキドキ…まだ、エーゲ海のイベントは続くのですよね!ドキドキ(期待)
by hanamura (2010-11-01 21:34) 

ちょろっとぶぅ

空も海も、青いですね。めっちゃ綺麗ですぅ。
オリジナルタオル、ありがとうございました。о(ж>▽<)y ☆
by ちょろっとぶぅ (2010-11-01 21:43) 

ほりけん

atsuko 様
本当に、絵葉書のようでした。この世の景色でないような気分になりました。

ナツパパ様
大きな木がないんです。砂漠のようでした。

ひつじ様
海の青さと空の青さ、目にしみるようでした。

めもてる様
エメラルド・グリーとはこうした色のことでしょうね。

アレクリパパ様
空気も綺麗でした。こんなところで、一生暮らせる人、羨ましいです。

まゆみっふぃ様
まさにその通りです。空の青と海の青、そのキャンバスに描かれる白い建物が印象的でした。

プースケ様
ここまで来られたのも、多くのブログ友達のおかげです。その感謝の気持ちを、ハンカチに運んでもらいました。
by ほりけん (2010-11-01 21:55) 

MILBON

次の海外旅行はスペイン(=プラド美術館)と決めていますが、その次はギリシャ(=パルテノン神殿とエーゲ海)、写真を見ると気持がなびきます。
by MILBON (2010-11-01 22:10) 

み〜ちゃん

スゴーイ!絵具で塗ったような青ですね!!
実際に見るのとでは違うんでしょうね!!
いいなぁ\(^o^)/
by み〜ちゃん (2010-11-01 22:33) 

帆風琴

今回も素敵な写真に癒されました☆
アポロン神殿は、扉だけ残っているのですか?
不思議ですね!
by 帆風琴 (2010-11-01 22:39) 

manamana

大きな扉ですね。
スケールが違います。
by manamana (2010-11-01 22:45) 

nyankome

青い海、青い空と白い建物が素敵な風景ですね。
by nyankome (2010-11-01 22:55) 

ほりけん

れもん様
綺麗と言う表現はエーゲ海のためにあるのかも知れません。

わた様
エッ。わたさんの誕生日でしたか?年齢を聞くことはいたしません。

hanamura様
無事、エーゲ海に置いてきぼりのほりけんの記事はこれからです。

ちょろっとぶぅ様
ハンカチの記事ありとうございます。
ちょろっとぶぅさんの1000記事を近づいてきましたね。
「フレー!フレー!ちょろっとぶぅさん」

MILBON様
エーゲ海、素敵でした。
マドリッドも素敵でした。フレメンコ、カッコよかったです。

み〜ちゃん様
絵の具で塗っても出ない様な色だったです。

帆風琴 様
立っているのは扉だけですが、建物の基礎も残っています。
by ほりけん (2010-11-01 23:26) 

NsHome

エーゲ海のエメラルドグリーンと神殿跡が見事ですね。
誰もが憧れる景色が存在するのは、いいことですね。♪
by NsHome (2010-11-02 00:16) 

hayama55

海の色がとってもきれいですね。
日本のエーゲ海と言われる瀬戸内海との違いは、
やはり島に木々が少ないことでしょうか...。
by hayama55 (2010-11-02 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。