SSブログ

サントリーニ島からエーゲ海を撮影しました [ギリシア紀行(サントリーニ島)]

サントリーニ島は、入り江の中央が火山であり、その外輪山にあたります。
s-DSCN4877.jpg
 
 サントリーニ島は、カルデラ状の火山です。 地図.JPG
 
そこがカルデラであったことを示す岩肌です。サントリーニ島の町は外輪山の上にあります。
s-DSCN4882.jpg
 
 外輪山が高い断崖を形成し、敵の侵略を許さない地形となっています。
s-DSCN4673.jpg
 
コバルトブルーの海、黒い断崖、白亜の建物。その調和が見事です。
s-DSCN4751.jpg
 
白壁の建物、四角い窓、1つの青い屋根がアクセントになります。
s-DSCN4756.jpg
 
穏やかな入り江に、エーゲ海の日差しが差し込みます。
s-DSCN4778.jpg
 
コバルトブルーの海、白壁の建物に、濃いピンク色の花が彩りを添えます。
s-DSCN4779.jpg
 
エーゲ海を眺めるテラスです。
s-DSCN4681.jpg
 
エーゲ海に延びた路地です。
s-DSCN4773.jpg
 
カルデラが造り上げたアートです。
s-DSCN4742.jpg
 
この景色をカメラに収めるために100ユーロを払って、タクシーと運転手をレンタルしました。
 s-DSCN4683.jpg
 
ほりけんに、サントリーニ島の観光に与えられた1時間。ほりけん、500枚の写真を撮りました。
7秒に1枚の写真のペースでした。 

nice!(158)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 29

名犬ゴン太・・・の兄

建物も風景も。。。
全てが現実ではないようなまでの美しさですね。。。

う〜ん、行ってみたい。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-05 00:37) 

茶の間おじさん

オラも住んでみたいっす。
by 茶の間おじさん (2010-11-05 00:58) 

kayo

1時間で500枚の写真とはすごいですね!
どの青もすごく美しい・・。
by kayo (2010-11-05 01:03) 

ほりけん

名犬ゴン太・・・の兄様
ほりけんも、ユッタリ時間をとって行きたいです。

茶の間おじさん様
生まれてくるところが、エーゲ海と日本では、同じ人間として時間への考え方が全く違うんでしょうね。 ほりけんも住んでみたいです。茶の間おじさんの隣だと一層楽しいでしょうね。

kayo様
十分に充電したカメラのバッテリーを使いきってしまいました。



by ほりけん (2010-11-05 02:01) 

arles

レスありがとうございます。
また歩いてさがしてみます。

いきたいまちの一つです。
いついけるかな~~?
とっても綺麗ですね!
by arles (2010-11-05 04:36) 

hanamura

500枚も撮影したくなる風景ですね。綺麗な建物ばかりですが…
断崖の様子が分かる写真が良いです!は~ドキドキする。
by hanamura (2010-11-05 05:19) 

hirochiki

海と空の青がすごく綺麗ですね☆
こんな所へ行って、ゆっくりと過ごしてみたいものです♪
by hirochiki (2010-11-05 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
一度は、行って見たい所ですね。
by YUTAじい (2010-11-05 05:54) 

レイリー

素晴らしい景色ですね~
そして凄いところに人々は建物を建てて、街を作っているんですね!
ノンビリと滞在してみたいですね!
by レイリー (2010-11-05 06:04) 

manamana

素晴らしい景色を見ることができて良かったですね。
by manamana (2010-11-05 06:28) 

かずかず

こんにちは、いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
とてもすばらしい景色ですね。世界のどこかには、こんな場所があるなんて!
と大感動です。
by かずかず (2010-11-05 06:30) 

hayama55

すっごくきれいな景色ですね。
これは必見の価値があると思います!!
by hayama55 (2010-11-05 08:08) 

ほりけん

arles様
池袋、ほりけんにとって、燃料電池の原点となる地です。記事、楽しみにしています。
ほりけん、「エーゲ海なんて、いつかは行けるのかな?」と思っていました。還暦を前にして、夢、かないました。arlesさんも・・・。

hanamura 様
猛スピードのタクシーの中では、追い越しの凄まじさに対して、連写も使いました。

hirochiki様
そうなんです。1時間で観光するところじゃないですね。ゆっくりと過ごすところですね。

レイリー様
絶壁の上の凄いところに家が建っています。外輪山の上ですから、雨で崩れ落ちないか?心配だと思うのですが。

UTAじい様
サントリーニ島、憧れの地でした。行ってみて、その美しさに納得です。
by ほりけん (2010-11-05 08:08) 

standard55

若き日のアランドロンが出てきそうな情景です◎
何故か子供の頃からエーゲ海に惹かれています(^^)
スライドショーお受け致しました。仕上がり次第私の休眠HPに
UPします。 http://www015.upp.so-net.ne.jp/istown/
HPが開かない場合はお手数ですが仰って下さい。
by standard55 (2010-11-05 08:14) 

yuzuhane

白い建物と青い海とが美しくて息をのみますね。
ギリシャは昔訪れたことがありますが・・・海は美しいが街が貧しい感じがしたのを覚えていますが・・・前回のお写真拝見するとあまり雰囲気が変わってない気がしました。お写真にあったようなお土産屋さんで絵皿を買って帰ってきたのを思いだしました。
by yuzuhane (2010-11-05 09:16) 

あんず-M

美しいですね~。まるで別世界のようです。^^
by あんず-M (2010-11-05 10:25) 

ミムラネェ

こんにちは
7秒に1枚の写真のペースが、わかるような気がします~
この鮮やかなコントラストに目が釘付けになります(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-11-05 16:06) 

ロータス

真っ白に真っ青!!
めちゃくちゃきれいです~☆▽☆〃
500枚も撮るって凄すぎです!!
by ロータス (2010-11-05 16:23) 

じゅりあん

1時間に500枚もの写真を撮りたくなってしまう
気持ちがわかります!
もうきれいとしか言いようがありませんもの。
写真でもこれだけうっとりしてしまうのですから
目の前にこの景色がひろがっていたら
どんなにか感動することでしょうね。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-11-05 16:35) 

yoko-minato

見とれてしまいました。
海の青さ、絶壁の上に立つ白い街並み、
ブーゲンビレアの赤、屋根やプール?の
青、絵の中のようです。
これは大変な思いをされましたがたった
1時間をタクシーを飛ばして写真に収めた
ことは大きな収穫でしたね。
こんな素晴らしい景色は中々見れません。
ありがとうございます。

by yoko-minato (2010-11-05 17:36) 

koh925

エーゲ海、海の青さと白い建物
見事に調和して美しい、素晴らしいです!!
by koh925 (2010-11-05 17:59) 

ほりけん

manamana様
色々とご心配をおかけいたしましたが、目の保養になりました。

かずかず 様
世界は広いです。こうした場所があるんですね。自然と人間が造り出すアートです。

hayama55様
ほりけん、この歳まで、数多くのサントリーニ島の絵画や写真を見てきました。やっぱり、人が良いと言うものは、必見の価値がありました。
by ほりけん (2010-11-05 19:19) 

ほりけん

standard55様
ありがとうございます。サントリーニ島の景色の第1弾が今日の景色です。第2弾は今夜深夜にアップさせていただきます。サントリーニ島は、その2記事でお願いできないでしょうか?ほりけんの人生における記念にしたいと存じます。

yuzuhane様
了解しました。yuzuhaneさんにとっての大切なお土産やさん、記事の掲載させていただきます。

あんず-M様
別世界です。こうした別世界に生まれ、そこで一生を過ごす人達がいました。

ミムラネェ様
自分の瞬きの回数よりもシャッターの回数の方が多い時間を、今回、サントリーニ島で、経験しました。
by ほりけん (2010-11-05 19:38) 

ほりけん

ミムラネェ様
サントリーニ島でこの景色を眺めたときには、胸の高鳴りをおぼえました。この年齢にして。

ロータス様
常にカメラをを通して景色を見ていました。「肉眼で景色を見ましたか?」と聞かれると、「ノー」と答えざるを得ない状況です。

じゅりあん様
ほりけん、今考えて見ると、サントリーニ島で肉眼で景色をみていなかったような気がしているところです。
by ほりけん (2010-11-05 19:45) 

ほりけん

yoko-minato様
1時間をタクシーを飛ばして写真に収めました。
1時間、シャッターを押し続けることは、後にも先にも、今回だけだと思います。

koh925様
景色の美しさって、調和なんですね。今回、勉強になりました。
でも、サントリーニ島の1時間、どうしても写真にしようと思った背景には、ほりけんがブログの記事の写真を通して、読者の皆様に、その美しさを伝えたいと言う気持ちがあったからだと思います。
by ほりけん (2010-11-05 20:12) 

bianco15

すごくきれいです!!いいですね!!500枚シャッターをきる気持ちがわかります♪
by bianco15 (2010-11-05 21:42) 

nyankome

これだけ美しい風景ですからたくさん写真を撮ってしまいますよね。
by nyankome (2010-11-06 00:49) 

ほりけん

bianco15様
タクシーの中では、あまりのスピードに対し、連写技術も使いました。

nyankome様
サントリーニ島で、写真撮影に頑張り過ぎ、帰りの船ではカメラのバッテリーが切れていました。
by ほりけん (2010-11-06 01:43) 

cheap gw2 gold

^^(笑)!!!!!!!!!!!!
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by cheap gw2 gold (2012-09-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。