SSブログ

愛知県弥富市の「海南こどもの国」 [地域紹介(愛知県・弥富市)]

愛知県弥富市に、「海南こどもの国」があります。
s-DSCN5799.jpg
 
柔らかい「ラバーマウント」です。ジャンプして進んでいきます。s-IMG_6515-2.jpg
 
「スーパーウエーブ」です。 勢いよく登ったり、降りたりして楽しみます。
最近は、こうした激しい遊びは、女の子が得意とします。
 s-DSCN5795.jpg
 
大型ローラー滑り台です。 長さ40m、斜度11度、ゴム製のローラーをV型に配列しています。
s-DSCN5748.jpg
 そこを、おじいちゃんに抱かれた幼児が滑ります。おじいちゃんの方が興奮気味です。
s-DSCN5750.jpg
 
吊り輪です。こうした激しい遊びは、昔は男子の遊びでしたが、今は、女子の遊びです。
s-IMG_6505.jpg
 
ジャブジャブ池です。飛び石で足腰鍛えなくちゃぁ。
 s-IMG_6495.jpg
 
その隣で、水上自転車に乗れます。50円です。
お母さんが重くって、どうしても、お母さんの方へ、お母さんの方へと舵が切られてしまいます。
s-DSCN5774.jpg
 
 丸太の橋です。簡単には渡れません。お父さん、へっぴり腰です。
s-DSCN5778-2.jpg
 
 池には、錦鯉がいます。心優しい男の子なんでしょうね。
s-DSCN5782.jpg
その男の子を黄色い錦鯉が見つめていました。
s-IMG_6512.jpg
 
第17回、金魚日本一大会が開催されていました。 勿論、弥富は金魚の本場です。
s-DSCN5759-2.jpg
 
 
子供の楽しそうな声に、童心に戻ったような大人の声が 交じっていました。

nice!(143)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 143

コメント 8

mito_and_tanu

こんばんは
吊り輪とか、女の子がやるとはしたないと先生が怒っていたような記憶がありますけどね・・・ 時代の変化、価値観の変化なんでしょうか?
by mito_and_tanu (2010-11-05 21:56) 

hanamura

金魚天下一武闘会!金魚と金魚が…日本一を巡り…
そんなワケないか?「こどもの国」たのしそう!どれも遊びたい!
by hanamura (2010-11-05 22:18) 

NsHome

以前にランチュウを飼ってましたが、その元祖であるマルコの生産地が「弥富」だとを知りました。金魚日本一大会を見てみたいですね。^^)
by NsHome (2010-11-05 22:53) 

manamana

ここは、子供が喜びそう!
by manamana (2010-11-05 23:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

こういう子供の遊び場は、大人になってからも本当に楽しそうだと思いますね^^;
・・・私は大人になれていないのかな?w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-06 00:44) 

ほりけん

mito_and_tanu様
「はしたない」と言ったことば、最近では聞かれなくなってしまいましたよね。

hanamura様
子供が全身を使って遊ぶ姿、いいですよね。

NsHome様
弥富には、大きな池を作って金魚を育てる家が多くあります。ビックリするような大きさ金魚もいます。日本一なんでしょうね。
by ほりけん (2010-11-06 01:10) 

ほりけん

manamana様
子供がはしゃいでいました。こうした場所、ありがたいでよね。

名犬ゴン太・・・の兄様
何が大人か?この歳になっても考えることがあります。いつも、童心に返れるって、いいことなんでしょうね。
by ほりけん (2010-11-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。