SSブログ

エーゲ海サントリーニ島のレストラン・喫茶店・土産物店 [ギリシア紀行(サントリーニ島)]

サントリーニ島の中心はThira(Fira)です。 そこの道路沿いには多くのレストランがあります。
s-DSCN4666.jpg
Thira(Fira)は、 サントリーニ島のほぼ中央に位置します。
地図.JPG
 ピッツァの店もあります。
s-DSCN4667.jpg
朝食メニューやサンドイッチなどが食べれます。
s-DSCN4668.jpg
少し張り込んだレストランもあります。
s-DSCN4663.jpg
テイク・アウトの店もあります。
s-DSCN4853.jpg
 
 
喫茶店は、エーゲ海を見晴らす場所に多くあります。
s-DSCN4821.jpg
 最高のロケーションに喫茶店はあります。
s-DSCN4832.jpg
 
 
土産物店は、 Thira(Fira)の街の路地にあったりします。
s-DSCN4830.jpg
店を構えるというよりも、路地そのものに土産品が並べられています。
s-DSCN4823.jpg
 
 
Thira(Fira)までの道路沿いなどにもレストランがあったりもします。
s-DSCN4849.jpg
 フェリーが出入りする港にもレストランはあります。
s-DSCN4633.jpg
 
 
サントリーニ島の楽しみ方、タクシーの車窓から眺めてみました。

nice!(222)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 17

Kansai-gin

いつも、ブログではお世話になりありがとうございます。

しかし、素晴らしい景色ですね。。。行ってみたい。。。

こんなところでいただくコーヒーは最高な贅沢品となるでしょうね。
by Kansai-gin (2010-11-07 05:41) 

レイリー

素晴らしい眺めですね~
お茶するのがとても楽しそうです!
by レイリー (2010-11-07 05:43) 

たく

こんなところで、のんびりしてみたいです。

by たく (2010-11-07 06:03) 

yoko-minato

駆け足でのサントリーニ島、お疲れ様でした。
楽しませていただきました。
ふと気になったのですが現地の方たちの居住地は
近辺にはなさそうですが、観光が主な収入なのでしょうか?
チップも受け取らないその心意気はどこから生まれるので
しよう?
ハワイに行ったとき現地の人たちの明るさや仕事を楽しんで
やっている様子、のんびりしている様子が心地よかったのが
今も心に残っています。
by yoko-minato (2010-11-07 06:42) 

hanamura

世界一の場所に、世界中から客を迎えているのだと、
地元の人が、この街を誇りに思っているのですね。
by hanamura (2010-11-07 07:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

ピッツァ食べたいな^^
それもこんなお店で。

たまに無性に食べたくなります。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-07 10:01) 

吉之輔

こんにちは、サントリーニ島の楽しそうな写真ばかりですね。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-07 11:06) 

ほりけん

Kansai-gin様
コーヒーと言えば、スタバと思っていましたが、いいですよね。

レイリー様
お茶していても、名古屋でお茶するのと、話の内容も変わってくるかも知れません。

たく様
国内にいると日々があわただしいですよね。

yoko-minato様
写真で紹介させていただきましたのが、サントリーニ島の中心の町フィラです。その周辺には住宅がありましたが、やはり、白亜の建物、青い四角い窓と言った雰囲気でした。
by ほりけん (2010-11-07 13:48) 

ほりけん

hanamura様
サントリーニ島の人にとって、島自体が彼らの誇りなんでしょうね。それにしても、サントリーニ島の人が国外にでたことがあるのかな?と思ったりもしました。

名犬ゴン太・・・の兄様
今回の出張で、ピッツァを何度か食しました。海外で、値段的に味的に、安心して食べれるのは、ピッツァと中華かマックかなと思っています。パスタは失敗もあったりしましたので。

吉之輔様
サントリーニ島は楽しかったですが、国情もあるのでしょうか、では失敗もありました。
中国の記事、拝見しました。ギリシアとは違いますが、複雑な問題ですね。
by ほりけん (2010-11-07 13:59) 

mayu

エーゲ海素敵♪
私のまわりの景色と色が全然違う
物欲はないけど、旅行欲はあるのに、
勇気と、お金が・・・。
素敵な写真で楽しませていただきました!
ありがとうございます。

by mayu (2010-11-07 17:43) 

帆風琴

美しいところですね。
このような場所で、のんびりできたら、
かなりリフレッシュできそう・・羨ましいです!
by 帆風琴 (2010-11-07 22:14) 

nyankome

最高のロケーションです。
見晴らしがよいですね~。
by nyankome (2010-11-08 00:29) 

mari

こーいう写真大好きです(*^^*)
人々が写ってて活気がある感じがして♪
by mari (2010-11-08 11:52) 

おど

エーゲ海と言えば白い町並みが思い出されますが、やはりどの家も白いですね。 強い日差しと綺麗な蒼い海に映えて綺麗です。
by おど (2010-11-08 19:31) 

NO NAME

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!
by NO NAME (2010-11-12 01:41) 

NO NAME

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
by NO NAME (2010-12-25 04:48) 

プラダ 店舗

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ 店舗 (2013-06-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。