SSブログ

東名阪自動車道「EXPASA御在所(下り)」の名古屋コーチンの「三和」 [サービスエリア(EXSPA御在所)]

東名阪自動車道にある「EXPASA御在所(下り)」です。
s-DSCN5683.jpg
 そこに、名古屋コーチンで有名な「三和」が出店しています。DSCN5645-2.JPG
結構、列ができています。
s-DSCN5645.jpg
 「フライドチキン」や「名古屋コーチン・カスタード・ソフトクリ-ム」が売られています。
 s-DSCN5646.jpg
 「鶏カツ丼(680円)」や「名古屋コーチン・親子丼(780円)」など美味しそうです。
s-DSCN5648.jpg
 +150円でミニうどんセットになります。東海地方では定番の「手羽」です。
s-DSCN5647.jpg
 
 
ほりけん、「名古屋コーチン親子丼をミニうどんセット」で注文しました。
s-DSCN6233.jpg
名古屋コーチンの柔らかさが卵に合います。
s-DSCN6234.jpg
関西風の出汁ですが、かつお節は名古屋風です。
s-DSCN6235.jpg
 
手羽です。味付けは甘くもなく、辛くもない、程よい味付けです。
s-DSCN6231.jpg
 
 
東名阪自動車道に新登場の「EXPASA御在所」のレストランの完全制覇、進行中です。 

nice!(235)  コメント(19) 

nice! 235

コメント 19

babu

手羽先おいしそう!家でも作れるといいのにな。
by babu (2010-11-08 16:40) 

ロータス

手羽はどこで食べてもおいしいですよね♪
東海に来て 一番に好きになった名古屋めしです 笑
by ロータス (2010-11-08 16:49) 

水無月

うーん、空腹時にはこたえる写真ですね。
美味しそうです。
by 水無月 (2010-11-08 17:13) 

まいなっつ

すっごい偶然ですが 今晩のお酒のおつまみに手羽を用意しています。
出来合いのものですがとても美味しそうだったので
この時期は食欲がわくものばかりで困ります
by まいなっつ (2010-11-08 17:43) 

atsuko

さんわ,さんわ,さんわのわかどり。
おいしいったらないね!
ですね。
懐かしいです。
by atsuko (2010-11-08 18:49) 

standard55

名古屋コーチンは記憶では1回しか口にした事がないと思います。
普段はその辺の普通の鶏ちゃんしか食べません(××)
SAで食べられるんですねぇ・・・いいですねぇ◎
ナクソス島のスライドが出来ました。今回もHPに置いてあります。
お願いします。
by standard55 (2010-11-08 19:09) 

拳客

う~ん。毎回美味そうな物が・・・腹がへってきました。

by 拳客 (2010-11-08 19:33) 

micky

昔から有名な「名古屋コーチン」ですね。
でも、東京のスーパーでは、見かけません。
ブランド鶏だから、おいしいでしょうね。
東名阪を通るときのために、覚えておかないと。
by micky (2010-11-08 19:42) 

さくらこ

プリップリのトロットロで美味しそうです〜!!
うどんセットにするとコラーゲンスープは付かないんでしょうか?
by さくらこ (2010-11-08 21:17) 

帆風琴

名古屋コーチン、美味しそうですね☆
「名古屋コーチン・カスタード・ソフトクリ-ム」も、かなり気になります(笑)
ソフトクリームって、色々な味が出ますよね。
by 帆風琴 (2010-11-08 21:23) 

nyankome

お薦めは親子丼でしょうか。
次回御在所を通るときまで覚えておきます。
by nyankome (2010-11-08 21:41) 

hanamura

浜松在住時代ですがぁ…鶏肉ランキング、某外国産チキン、ただの国産鶏、某県地鶏、浜松地鶏、そして、そして…最高位に在られますのは、「名古屋コーチン」でしたねぇ!近所で買い物は、私鉄系スーパー・グループあの店でした。
by hanamura (2010-11-08 22:33) 

jo-chan

最近のSAは凄い!まるで大型ショッピングセンターみたいですね。
by jo-chan (2010-11-08 22:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

手羽もおいしそうですが、なんとなく親子丼が食べたくなりました♪
あ〜・・・お腹がすいてきたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-08 22:56) 

Huck_Finn

御在所、こんなになってんdすかー??
今度行きます。
実家の近くなので。
by Huck_Finn (2010-11-08 23:02) 

mari

今日のお昼は親子丼&うどんの定食を食べたとこだったので
びっくりしました(笑)
by mari (2010-11-08 23:03) 

じゅりあん

名古屋コーチン、身が締まって美味しいですよね!
この親子丼もすご~く美味しそう♪
それにしても完全制覇を目指してらっしゃるとは!
でもこの調子では、その日もすぐにやってきそうですね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-11-09 15:02) 

ja1nuh

名古屋コーチンの親子丼はおいしそーですね。 一度食べに行きたいです。
by ja1nuh (2010-11-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。