SSブログ

キャンパスで学生サークルのイベント「ストリートダンス」を鑑賞する [キャンパス(イベントや活動)]

ほりけんがいるキャンパス内では学生サークルによるイベントが
最近は昼休みに行われています。
秋空の下、賑やかな学生たちの声が飛び交っていました。
 DSCN6829.jpg
 
キャンパス内の学生も一斉に芝生広場に集まりました。
この日はストーリートダンス部によるダンスの披露です。
DSCN6866.jpg
 
ピエロマスクの学生によるユニークなダンスです。
DSCN6830.jpgDSCN6833.jpg
 
男女混合ダンスです。生き生きとした表情がいいですね。
DSCN6838.jpgDSCN6841.jpg
 
ソロでのダンスです。迫力がありました。
DSCN6848.jpg
 
ヒップホップダンスです。動きが激しいですね。
DSCN6856.jpg
 
見事なアクロバットダンスです。
DSCN6863.jpgDSCN6862.jpg
 
昼休みの締めのダンスです。学生の生き生きとした表情、頑張っている姿がとても良いものです。
DSCN6880.jpg


ほりけん、8年前に関東にある企業の研究所から大学に移りました。
大学では、毎年毎年、新しい学生が入ってきます。
妙なもので、大学の先生って、気持ちの上では歳をとらないものなんですよね。

 

nice!(165)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 165

コメント 9

ヤッペママ

学生時代 良い時ですよね。
by ヤッペママ (2010-11-12 15:22) 

yoko-minato

若い人たちのエネルギーは
とても元気をもらえますよね。
若者が元気で、夢が持てる
世の中であってほしいです。

by yoko-minato (2010-11-12 17:35) 

hanamura

ウチの娘は大丈夫かしら?先日の電話は…
「アニメDVDをBOX買いするよ~!」ですから…
来年度の4年生なんですよ。(心配だけの単身親父)
by hanamura (2010-11-12 18:45) 

帆風琴

素敵なキャンパスですね☆
良い天気で、学生さん達も気持ちよかったでしょう。
by 帆風琴 (2010-11-12 22:27) 

ディブ松本

最近ヒップホップダンスの素晴らしさに感動しました。若者の身近にいられるホリケンさんが羨ましいです。
by ディブ松本 (2010-11-12 22:42) 

ディブ松本

最近ヒップホップダンスの素晴らしさに感動しました。優れた文化を生み出す若者の近くに居られるホリケンさんが羨ましいです。
by ディブ松本 (2010-11-12 22:46) 

Rosymoon

ほりけん先生のパワーは、学生さんたちからのパワー
だったんですね^m^
by Rosymoon (2010-11-13 00:05) 

ほりけん

ヤッペママ 様
ほんとうに学生時代って良いですよね。
ほりけんも学生を海外に連れて行ったりして、学生気分を味わっています。
いつまでも、青春しなくっちゃ!です。

yoko-minato様
若い人は無理をしなくってもエネルギーが溢れています。元気もらえます。
学生時代だけではなく、若者が社会に出てからも生き生き働ける世の中にしないといけないですね。

hanamura 様
娘さん、大学生ですか?ほりけんも娘2人がいて、娘の学生時代には色々と心配もしました。あれから10年、内容はかわりましたが、今でも心配事ばかりです。

帆風琴様
このキャンパスを12階の部屋からながめつつ日々を送っています。

ディブ松本様
企業で働いているときは、ヒップホップダンスなんてバカゲテいると思っていましたが、最近では、結構気に入っています。

Rosymoon様
学生と青春しています。
企業ではストレスからか、体重が学生時代から15kgも増えました。
しかし、企業から大学に移ってからはその体重を10kg落とし、仕事もブログも趣味のようにエンジョイしています。
by ほりけん (2010-11-13 09:06) 

nyankome

最近の若い人は歌もダンスも上手いですね。
音感、リズム感がよいのでしょうね。
by nyankome (2010-11-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。