SSブログ

マドリッドのマヨール広場でスペインを満喫する [スペイン紀行(マドリッド)]

スペインのマドリッドのマヨール広場です。マドリッド市庁舎近くの中心街にあります。
s-DSCN5484.jpg
 
矩形状の建物に囲まれた広場です。
航空写真.JPG
 
建物の1階には多くのレストランが入っています。広場の傘の下で、多くの人がお茶を楽しみます。
s-DSCN5489.jpg
 
ソフトドリンクやフルーツやケーキ等で時間を過ごすことができます。
s-DSCN5491.jpg
 
恋人同士にとって最高の場所です。
s-DSCN5498.jpg
 
スペインの音楽を楽しむことができます。
s-DSCN5502.jpg
 
窓からはおじいさんが覗いています。
s-DSCN5518.jpg
 
透明人間も、このマヨール広場で、午後のひと時を過ごしています。
s-DSCN5507.jpg
 
 
マドリッドの観光客が、三々五々、スペインの時間を楽しんでいました。

nice!(208)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 15

ひび

素敵な町並みですね^^
うっとり してしまいまいました^^
いつか、ひびも行けたらいいな。
素敵な写真!、ありがとうございます^^
by ひび (2010-11-17 01:06) 

み〜ちゃん

よーし、まずは恋人探しからですね(笑)
by み〜ちゃん (2010-11-17 02:10) 

nyankome

ヨーロッパの街にはこうした広場がありますね。
by nyankome (2010-11-19 00:58) 

くんぺいだ

コメントありがとうございます!。
少し前に使っていたニコンのコンデジは紫色がまったく出ませんでした。
いまはキヤノンの40Dを使ってます。

ヨーロッパは行ったことがないのです。
スペインも良いですね。一度行きたいものです。
by くんぺいだ (2010-11-19 01:59) 

お針子姫

窓からのぞいてるおじさん、そばにあるライトがお洒落で素敵!
透明人間さん、毎日広場に来てる人みたいですね・・・。
とってもおもしろいです。
次の日はどこにいるのかしら?
by お針子姫 (2010-11-19 02:05) 

ほりけん

ひび様
ほりけん、現地で、うっとりしていました。

み〜ちゃん様
じゃー、来月には行けそうですね。

nyankome様
そうですよね。ヨーロッパのこうした雰囲気、ゆったりした時間が過ごせて良いですよね。
by ほりけん (2010-11-19 08:02) 

ほりけん

くんぺいだ様
スペイン、思っていたよりも治安は良かったです。行ってみる価値ありました。

お針子姫様
透明人間、マヨール広場で、観光客と一緒に写真を撮って生計を立てているようです。その意味では、毎日、マヨール広場に出勤しているようです。
by ほりけん (2010-11-19 08:09) 

rtfk

先般はご訪問&コメントありがとうございます。
パパイヤ(青)の味は淡白で大根よりも癖の無い感じです。
歯ごたえはキュウリがもう少し柔らかくなったような感じです。
いい表現ができなくて申し訳ありません。

欧州旅行の経験が無いのですが向こうの町並みはホントにきれいですね。
日本のような無造作無計画な看板や建物が無いからでしょうか?
人々が自然と町並みを大事にしているように感じます。
by rtfk (2010-11-19 08:25) 

yuka

マドリッド、行きたい!!スペインは一度もありません…。

by yuka (2010-11-19 10:31) 

たいちさん

この広場で私達も、お茶しましたよ。
by たいちさん (2010-11-19 13:26) 

ロータス

いい雰囲気のカフェですねぇ~^^
普通のコーヒーも美味しく感じられそうですね♪
by ロータス (2010-11-19 16:29) 

れもん

スペインには二度いきました。またいきたくなりました。
by れもん (2010-11-19 21:20) 

ほりけん

rtfk様
じゃ、パパイヤ(青)、ほりけんも食べれます。
欧州、看板がないんですよ。町並みが綺麗ですね。

yuka様
スペイン料理、美味しいですよね。
by ほりけん (2010-11-19 21:50) 

ほりけん

たいちさん様
マヨール広場、行かれたことがあるのですね?素晴らしいですよね。

ロータス様
お茶するって、雰囲気が大切ですよね。

れもん様
スペインに二度も行かれたんですね。
by ほりけん (2010-11-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。