SSブログ

大忠堂の湖国銘菓「近江栗」 [地域紹介(滋賀県)]

「大忠堂」は琵琶湖、大津のお土産や贈答品として多くの和菓子があります。
その中の一つ 湖国銘菓「近江栗」を企業の方から頂きました。
DSCN6899.jpg
 
秋を装う包装で上品です。 15個入りの近江栗です。
DSCN6902.jpgDSCN6903.jpg
 
 滑らかで柔らかいおまんじゅうの肌です。
DSCN6905.jpg
 
白餡の中に刻んだ栗も入っています。濃いめのお茶にぴったりの和菓子です。
DSCN6906.jpg

nice!(193)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 193

コメント 10

ロータス

白あん☆上品でお茶にピッタリですね^^
by ロータス (2010-11-20 16:25) 

Fenix

わざわざお忙しいところ教えて頂いて
恐縮です。ちょっと難しそうですね!
なんとかやってみます。ありがとう
ございました!
お饅頭もちもちで美味しそうですね。^^
by Fenix (2010-11-20 16:48) 

NONNONオヤジ

包みも秋らしくて上品で、でも、意外とボリュームもあって、美味しそうなお饅頭ですね~。きっと、栗のコリコリした食感が堪らないはず(^_-)-☆。
by NONNONオヤジ (2010-11-20 17:09) 

ja1nuh

とっても上品な雰囲気のお饅頭ですね。
熱つめの濃い目の緑茶と一緒だとたまらなさそうです。
ダイエットの大敵になりそうなお菓子ですね。 でも試してみたいです。
by ja1nuh (2010-11-20 18:30) 

ひかるさんぺい

『丹波栗』は知っていますが、『近江栗』というのもあったんですね。
by ひかるさんぺい (2010-11-20 22:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね^^
お茶と一緒に、のんびりしながら食べたくなりますね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-20 23:03) 

Rosymoon

季節にぴったりの和菓子ですね♪
日本茶すぐに用意しますww
by Rosymoon (2010-11-21 00:12) 

dentoukokesi

来月に東近江市へ「日本木地師博物館」設立の説明に行きます。栗は大好きなので、お土産に買えたらと思っています。
by dentoukokesi (2010-11-21 07:35) 

まるえぬ

うわぁ~、おいしそう(*^。^*)
栗のお菓子って大好きです♪
by まるえぬ (2010-11-21 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。