SSブログ

ギリシアのパトラにある会社に到着しました [ギリシア紀行(ペロポネソス半島)]

アテネから200kmの距離をタクシーで飛ばし、パトラの街に到着しました。
s-DSCN4994.jpg
 
ただ、企業はパトラの郊外にあります。この橋の近くにあるはずです。
s-DSCN4986.jpg
 
航空写真のピンクの輪の橋の近くに企業はあるはずです。
s-航空写真②.jpg
 
コリントス湾は綺麗なんですが、企業は見つかりません。
本当に、こんな所に燃料電池のベンチャー企業があるのか心配になってきました。
s-DSCN4979.jpg
 
 探すこと1時間、その企業を見付けました。その企業からの眺めです。
s-DSCN4974.jpg
最高の眺めです。こんなところで、燃料電池の開発を行なっているのですね。
s-DSCN4973.jpg
 
タクシーの運転手とは、①片道の場合は190ユーロ、②往復の場合は、ほりけんが企業と
打合せをする2時間は現地で待機して250ユーロとの話合いで、②で交渉を成立させていました。
 ところが、企業を探し当てるのに1時間をロスしたため、1時間しか待機できないと居直り。
そこで、190ユーロを払って、タクシーは先に返すことにしました。
DSCN4926.JPG
 
企業との交渉は昼食も入れて4時間を要しました。交渉は成立しました。
 
帰りがけに、プレゼンをして頂いた企業の女性研究員と記念撮影です。
s-DSCN4976.jpg
 
帰りは、企業の技術者にパトラの高速バスの停留場まで送ってもらい、
アテネに着いたときには午後6時でした。

nice!(178)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 178

コメント 13

kimamajim

雄大な眺めですね~!

それにしても、現地の女性研究員の方の顔が気になる~(^^)
by kimamajim (2010-11-17 06:53) 

Bobby-the-Dog

ペロポネソス戦争の舞台となった場所ですね。
今はとても穏やかですね。
by Bobby-the-Dog (2010-11-17 08:08) 

ほりけん

kimamajim様
その会社の食堂からこの雄大な景色を眺めることができます。
女性研究員、非常に美しい方でした。プレゼンもしっかりしていました。ヨーロッパのほぼ100%の燃料電池技術者が英語を話せますが、彼女も綺麗な英語を話していました。
by ほりけん (2010-11-17 08:10) 

manamana

きれいな風景、
仕事は大きな成果、
そしてツーショット。
かなり羨ましく拝見しました。
by manamana (2010-11-17 08:16) 

ほりけん

Bobby-the-Dog様
アテネのデロス同盟とスパルタを中心とするペロポネソス同盟との間の「ペロポンネソス戦争」、全古代ギリシアを巻き込んだ戦争だったと習いましたが、このペロポネスス半島がその舞台だったようです。

manamana様
ギリシアの国情から言って、今も交渉は続いています。
仕事柄、男女を問わず、多くの方々と出会います。海外の方と20年来の付き合いもあったりします。自宅に宿泊させていただく方もいたりもします。
by ほりけん (2010-11-17 08:32) 

medaka

気のせいだけではないでしょうね、空の色の違いがあるように思えますが・・・
by medaka (2010-11-17 10:41) 

rtfk

美しい!死ぬまでには一度地中海を見たいです。
by rtfk (2010-11-17 13:26) 

ロータス

空が広いですねぇ~!!^^
by ロータス (2010-11-17 15:35) 

yoko-minato

相も変わらずお忙しそうですね。
こんなにきれいな空や海や
周りの景色だというのに、少しは
ゆっくりされたのでしょうか?
交渉成立でよかったです。
by yoko-minato (2010-11-17 17:15) 

吟遊詩人41

女子と記念撮影とは羨まし~い♪^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-17 17:16) 

nyankome

↑同じく羨ましいです。(^^;)
by nyankome (2010-11-17 23:31) 

pu-tao

こんにちは!
空が青いですね~。本当に綺麗で雄大な眺めです。
ギリシャは未だ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
by pu-tao (2010-11-17 23:42) 

やりました。北川景子似と。

@^Nt]h|_, speak.ginzamoonlight.com, やりました。北川景子似と。, http://speak.ginzamoonlight.com/fukuoka/95.html
by やりました。北川景子似と。 (2011-04-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。