SSブログ

マドリッドからザラゴザへの鉄道のモーニング・サービス [スペイン紀行(マドリッド)]

マドリッド中央駅です。今日はザラゴザで開催される燃料電池の学会に向かいます。
s-DSCN5359.jpg
 
マドリッドからザラゴザまで300km、1時間20分の鉄道の旅です。
航空写真.JPG
 
高速鉄道です。快適です。外は秋晴です。
s-DSCN5304.jpg
 
1等席にはモーニングが付いてきます。
s-DSCN5342.jpg
 
モーニングのセットが運ばれてきました。
s-DSCN5291.jpg
 
オムレツとパンとコーヒーです。
 s-DSCN5276.jpg
 
そのオムレツと野菜です。
s-DSCN5273.jpg
 
ザラゴザの駅に着きました。 近代的な駅です。
s-DSCN5307.jpg
 
燃料電池の学会は2日間に亘って開催されます。
その2日間、マドリッドのホテルからザラゴザの学会会場まで電車で通います。
 
学会1日目が終りました。夕刻、りの電車の中です。
s-DSCN5265.jpg
 
ディナーのセットです。チキンとライスのメインディッシュ、ソーセージ、パンそしてケーキです。s-DSCN5344.jpg
 
 
ヨーロッパ鉄道の旅において、モーニングやランチやディナーのサービスは、
ほりけんにとって始めての経験でした。少し嬉しくなってしまいました。
 
 
 

nice!(194)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 13

み〜ちゃん

さすが、一等席に座ったんですね\(^o^)/
しかもクロワッサンやオムレツのキッシュ?
が大きくて魅力的(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-24 01:44) 

くんぺいだ

スペインの列車はすごいですね。モーニングにディナー!。

去年の今ごろ湯の山温泉に泊まりました。
御在所の紅葉も見に行きたくなりました。
by くんぺいだ (2010-11-24 03:09) 

arles

留守中ありがとうございます。
by arles (2010-11-24 11:27) 

majoramu

駅の構内に植物園、マドリッドかな、と思って文章を読ませていただきました。私は昨年5月にマドリッドからセビリアまで新幹線に乗りました。
私の時はモーニングサービスが出ました。
by majoramu (2010-11-24 12:52) 

Cazz

モーニングは日本人でもあまり違和感なく食べれそうなメニューですね。おいしそうです。ディナーの方はライスが(海外でピラフかと思ったらライスがサラダ感覚でほとんど生だった経験があります・・・)ちょっとパサパサしてそうにみえますが、パンも付いてて品数が多くて豪華ですね♪

by Cazz (2010-11-24 13:35) 

ritton2

飛行機並みの食事ですね@@すごいですね~^^
by ritton2 (2010-11-24 14:21) 

黒猫シェフ

いつもご訪問いただきありがとうございます♪

海外経験があまりないので、ぽわ~っとなってしまいました。
1等席でモーニングをいただく・・・素敵♪
モーニングですでにワインを飲まれている男性がいますが(笑)
私もそんな優雅に過ごしてみたいです~。
by 黒猫シェフ (2010-11-24 14:59) 

ロータス

めっちゃ豪華ですね~!^^
飛行機よりいいかも♪
うれしい気分♪伝わります^^
by ロータス (2010-11-24 15:39) 

じゅりあん

モーニングもディナーもなかなか品数もあって
美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-24 17:22) 

mau

列車に乗る前も金属探知機通ったり飛行機並みだな~と思いました。
by mau (2010-11-24 20:53) 

hanamura

自称:飲み鉄…モーニング・セットを運ぶギャレー・カート(?)の上
ワインの瓶が…気になって、気になって!あはは。
by hanamura (2010-11-24 21:33) 

yoko-minato

乗り心地の良さそうな座席です。
こんな列車でお食事を頂きながら
いいですね。

by yoko-minato (2010-11-25 06:41) 

laquinta0657

スペインオムレツ久しぶり、列車キレーイになりましたようで、昔はTALGOでよく夜行で旅した経験を思いだしました。
by laquinta0657 (2010-11-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。