SSブログ

名古屋駅JR高島屋もクリスマスムードが漂っています [地域紹介(名古屋・名駅)]

JR名古屋高島屋もクリスマスバージョンになりました。
DSCN7002.jpg
高島屋の1階入り口はクリスマスの装飾になっています。
DSCN7000.jpgDSCN7001.jpg
ガラスの壁もクリスマスです。動物などに見立てた手の影絵もがありました。
DSCN7006.jpgDSCN7004.jpg
スチーム・メリーゴーランド(1986年西ドイツ製レプリカ)です。
高島屋1階のジュエリーコーナーに設けられています。
このメリーゴーランドは回転しています。
DSCN6989.jpg
メリーゴーランドの横には豪華なツリーもありました。
DSCN6990.jpg
家の飾りの中にトナカイに見立てた手の影絵があり、後ろからのライトが順に色を変えていきます。
DSCN6993.jpgDSCN6994.jpg
 宝石のようなクリスマス装飾もきれいでした。
DSCN6992.jpgDSCN6998.jpg

nice!(187)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 187

コメント 18

ロータス

木曜日☆行く予定なので♪
*イルミネーション*とともに
見てきま~す^^
by ロータス (2010-11-22 15:53) 

prismiclyon

ステキですね。私も日曜は名駅まで出る予定があるのでぐるっと見てきます♬
by prismiclyon (2010-11-26 00:39) 

ひび

ほんと、綺麗で素敵ですよね!クリスマスの装飾って なんでこんなに幸せな気分になるんでしょうか。作った方もすごいな~と感激してしまいました。良い写真ですね!ありがとうございました^^
by ひび (2010-11-26 01:55) 

hanamura

影絵のウチャギぃ(兎)いい!ちゅきー(好き)
なんか童心にかえります。とっても良い雰囲気です!
by hanamura (2010-11-26 02:06) 

ひかるさんぺい

私は仕事がら、年末は超繁忙期なので、クリスマスソングが街に流れるとまるで催促されているようで憂鬱になってきます(笑)・・・・それにしても一年が過ぎるのが加速度的に速くて嫌になります。
by ひかるさんぺい (2010-11-26 03:38) 

hirochiki

うちも、早く名駅へ見に行きたいと思っております♫

by hirochiki (2010-11-26 06:15) 

nyankome

街は年末に向けて華やかになってきました。
なかなか演出も凝っていますね。
by nyankome (2010-11-26 06:42) 

rtfk

やはり大都会の玄関口はきれいですね!
名古屋へは半年行っておりません。
年内は行けそうにありません。
年明けにはぜひ!と思っています。
by rtfk (2010-11-26 08:02) 

hayama55

街もクリスマスムード一色になってきましたね。
by hayama55 (2010-11-26 08:22) 

リン

影絵っていうところが、なんか発見!的で楽しいですね^m^
by リン (2010-11-26 08:25) 

ほりけん

ロータス 様
昨日はいかがでしたか?

prismiclyon様
ルーセントタワーの広場もイルミネーションがありますよ。

ひび様
ほりけんもイルミネーションを見ると心が落ち着きます。
良い心理的効果ですね。

hanamura様
最初は影絵すら気づかなかったのですが、いざカメラを持ってみると
細かなところまで発見できて楽しめました。

ひかるさんぺい様
年々クリスマスの装飾も早くなっているからますます焦ってしまいますね。

hirochiki様
タワーズのテラスは来年1月まで開催しています。ぜひお越し下さい。

nyankome様
毎年テーマも変わり、小細工もあり楽しめます。

rtfk様
クリスマス装飾は終わっていますが、タワーズのテラスは来年も
やっています。遊びに来て下さい。

hayama55様
いろいろなところで競い合うように装飾していますよね。

リン様
そうなんです。最初は手の影絵なんて全く気づきませんでした。
カメラを持つと色々なものが見えてきます。

by ほりけん (2010-11-26 10:37) 

ロータス

お昼間しか行けなかったんですが;_;
通路は結構人が居て
くまさんや電気のついていない並木でも
きれいでした^^
高島屋のメリーゴーランド☆
ほんとに回っていて♪かわいかったです^^

by ロータス (2010-11-26 16:10) 

じゅりあん

手の影絵みたいなの、うさぎとカメさんですね!
とてもかわいくて和みますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-26 17:01) 

帆風琴

綺麗ですね!
特に最後の写真の飾りが好きです☆
by 帆風琴 (2010-11-26 21:06) 

millet

私のブログへおこしの上、「ゆかいなアニマル小物入れ♪なかよし親子」の記事にnice!を頂きまして、ありがとうございました♡
わぁ!キレイですね~!私、今日、出張でJR高島屋付近まで行ったのに~買い出しリストがいっぱいで見そびれました~(>_<)しまった~!
来月もまた出張して、見に行かなくちゃ!
by millet (2010-11-26 21:22) 

ほりけん

ロータス様
昼間も違った雰囲気でいいかもしれませんね。

じゅりあん様
さすがですね。カメなのかヤドカリなのかカタツムリなのか、
結局分からず終いでしたが、じゅりあんさんがおっしゃるなら
間違いなくカメさんですね。

帆風琴様
盗まれないのかと心配になるほど飾りもキラキラしてて綺麗でした。

millet様
それは残念ですね。来月こそ買出しリストに
高島屋のメリーゴーランドとタワーズテラスの
イルミネーションも追加しておいて下さい。
by ほりけん (2010-11-26 23:43) 

青い鳥

息子が転勤で名古屋に滞在した期間は7カ月間でした。
従って、月に1度は名古屋を訪れていたものの
クリスマスモードの高島屋を見る事は出来ませんでした。
残念!
by 青い鳥 (2010-11-27 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。