SSブログ

スペインのマドリッドで見かける生ハムの店やフィッシュ・マーケット [スペイン紀行(マドリッド)]

スペインのマドリッドの町中を歩くと生ハムの店を多く見かけます。
s-DSCN5089.jpg
その生ハムです。
s-DSCN5088.jpg
 良く見ると、イベリコ豚の中でも最高級として名高いイベリコ・ベジョータ(bellota)の生ハムです。
DSCN5088-2.JPG
 
その生ハム料理を食べさせてくれる店も多くあります。
s-DSCN5100.jpg
こうした生ハム料理が食べれます。
s-DSCN5100-2.jpg
世界の最高級生ハムとして有名なイベリコ豚のイベリコ・ベジョータ(bellota)の生ハムです。
s-生ハムBellota.jpg
 
一方、スペインのマドリッドにはこうしたフィッシュ・マーケットがあります。
s-s-DSCN5475.jpg
巨大な魚が売られています。アンコウでしょうか?
s-s-DSCN5483.jpg
鯛です。
s-s-DSCN5482.jpg
多くの種類の海老も売られています。
s-s-DSCN5480.jpg
フィッシュ・マーケットでは、そうした魚を、その場で食することもできます。
s-s-DSCN5476.jpg
 
スペインのマドリッドで最高の食材を見かけました。
 

nice!(236)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 20

micky

イベリコ豚の生ハム、ベジョータは日本でも有名になりましたね。
吊るされて売ってるところが、迫力満点。さすが本場です。
フィッシュマーケットも充実していて、魚も肉もおいしくてとなると、
ワインがすすみそうですね。
by micky (2010-12-10 02:15) 

司祭

すごいっ!!
こんな風にして売られているんですね~。

スペイン、行ってみたいです!
欧州をぶらぶらしてたときも、イタリアとスペインは行きそびれてしまって・・。
by 司祭 (2010-12-10 02:56) 

ひかるさんぺい

イベリコ豚の生ハム美味しそうですね、じゅる!
スペインは海に囲まれているから、魚も豊富なんですね。値札を日本語にしたら日本の魚市場のようなお馴染みの魚ですね。
by ひかるさんぺい (2010-12-10 03:51) 

hanamura

市場いいなぁ!大きな魚はアンコウですか?鍋おいしいですね。
冷蔵庫で自家製塩豚を作りました。…そのうちレポートします。
by hanamura (2010-12-10 05:32) 

リン

なんか外国なのにお魚が日本と一緒でなんだか嬉しくなりますね!
大きな魚・・・・あれ、アンコウじゃあないかな?
生ハムもおいしそうですね(#^.^#)
by リン (2010-12-10 06:21) 

まいなっつ

おぉ 生ハム祭りだぁ
すんごく好き こんなことなら新婚旅行マドリッドにすれば
よかった・・・
基本生ハムのみで食することが多いので
塩分がかなり気になりますが そんなこといいんだもん
by まいなっつ (2010-12-10 06:22) 

manamana

肉も魚も豊富で、スペイン最高!
by manamana (2010-12-10 06:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

おぉぉ・・・
生ハム!美味そうですね^^
私も是非食べてみたい♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-10 07:32) 

rtfk

ハムも魚も美味しそうです。
お店や市場の写真すごくいいですね。雰囲気が伝わります。


by rtfk (2010-12-10 08:32) 

かば

ほりけんさん、こんにちは。
写真を拝見して、マドリに行きたくなってしまいました。

昔、この手のバルでハモンを食べていたら
上から豚の脂が頭にポトリと落ちてきました(^^;;。

あぁ、パタネグラ(足爪の黒い豚)、食べたい!(^^;;


by かば (2010-12-10 12:53) 

puripuri

吊り下がっている生ハム、1本いくらするのかしら・・・高いのでしょうね。
市場内で、、皆さん楽しそうに食べていますね(^。^)
by puripuri (2010-12-10 13:20) 

吉之輔

こんにちは、あの生ハム料理が食べたいですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-10 14:42) 

ロータス

生ハム☆好きなので!
どれも美味しそうでいいです~^^

by ロータス (2010-12-10 15:02) 

ナツパパ

生ハムのサンドウィッチ、見るだけでつばゴックンですよ。
美味しそうだなあ。...さすが本場ですね。
by ナツパパ (2010-12-10 20:26) 

海を渡る

こんばんは。
さすが肉の文化は日本と違いますね。
それにしても、あの鯛は少し日本のとは違うような気がします。
by 海を渡る (2010-12-10 21:32) 

帆風琴

生ハム店が多いのですか。しかも、たくさん並んでますね!
活気のある市場も、楽しいですよね。
by 帆風琴 (2010-12-10 22:13) 

nyankome

同じお店?に行きました。
ハモン・セラーノ、生ハムの中で一番好きです。
by nyankome (2010-12-10 23:44) 

じゅりあん

美味しそう♪
市場って、活気があって、その土地の生活が垣間見られる
ようで楽しいですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-13 00:28) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://o0n0lfo.jp.mg999.info/o0n0lfo/
by 熊五郎 (2011-04-10 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。